今日は午前9時から出発の用事があったんですが、その前に駆け込みで…。

イメージ 1

イメージ 2

スポーツスター1200ローだと思います。
インジェクションのガス混合比の変更依頼。
メインコンピュータを書き換えるのは大金が掛かりますので、ごまかし方法で

エキパイについてるo2センサーに細工してヒート状態の数値をコンピュータに送り、クールダウンさせるために混合比を濃くさせると言う方法です。
センサーの配線に抵抗をかませます。
抵抗値で混合比を変化出来ます。

イメージ 3

可変抵抗を取り付けて、実際に走ってもらい最適の値を決めてもらいます。
その後、その抵抗値で部品を作ります。

イメージ 4

イメージ 5

夏場は純正のまんまだと、キンキンに熱くなりますので、ヒート対策にも効果的です。
トルクも増えます。

次、

イメージ 6

ヒロキのハンターカブ、オイルクーラー取りだし口からオイル漏れが少々。
今までは、ノーマル部品にアルミ板をデブコンで着けてるので加工してましたが、この際部品交換しました。
アルミ削り出しの自作部品です。

イメージ 7

イメージ 8

カッチョ良いけどね。
2つやっつけて、やっと出発です。
続きは明日でも。