今日は投資やUberとは、かけ離れた話題ですみません。どうしても話したくて少しでも共感してくれる方が居たら嬉しいなぁと思い、バツイチからの恋愛観について触れさせて下さい😊


つい先日(約2ヶ月前)に離婚しました。離婚理由は価値観の相違です。離婚理由はさておき、これからの人生の再出発で、40代・50代の理想的な恋愛観を呟きます😉


■男が女性を好きになるメカニズム


若い頃(10代から30代)までは、女性に対しての恋愛観は、ほぼ一目惚れに近い形で恋愛がスタートしていました。言い方はアレですけど、体の関係(キスを含む)がきっかけで付き合い始めていたことは否めません。でも、その様な関係での恋愛スタートは、大抵の場合、結果として破綻するケースが殆どでした。別れた妻もそんな感じで付き合い始めました。


一方、40代・50代ともなると、生涯のパートナーとして考える様になり、体の関係よりも心のよりどころや、お互いの価値観が近い女性や、自立している女性に魅力を感じることが多くなりました。第一印象で好きになるより、あとからじわじわ好きになってくるのです。


私個人の恋愛感なので、そんな男はいないよ!男はみんな野獣だ!と思う方はここで読み終えてね。


さて、恋愛対象になる女性か否かの判断基準は、バツイチになってから明らかに変わりました。


もちろん美人で若い女性には性的な魅力は感じます。しかし、40代・50代のバツイチ男性達の中には私と同様に、感性を得られる見た目だけ美しい女性を最優先の魅力とは思わない!と思う人が多いのではないでしょうか?


■男性が女性と出会う時

仕事をバリバリする私(40代・50代の男性)が、今更、合コンなんてやらないし、友達の紹介と言っても、独身女性なんて殆ど居ないし、職場結婚なんてバツイチ男性が出来る環境でもないし、今後、再婚したいなぁーと思う理想的な出会いはズバリ!マッチングアプリだと確信しました。


と言うのも、仕事の関係で、B2Cアプリの集客方法やWebマーケティングを研究していた時のことです。


コロナ禍になる以前の研究でしたが、これまで出会うことのなかった人と人との関係を繋ぐ手段として、SNSやWebツールを使うことは王道であり、人と人、仕事と仕事など、幅広い市場で、点と点を繋げる=マッチングすることが当たり前の世界であることに気付いたのです。Uberなどのデリバリーアプリもマッチングアプリです。とてもシンプルなことです。マッチングするだけのことですから。


私が注目している今後の新規参入ビジネスの基本は、如何にインターネットを通じて、これまでアナログでマッチングしていたモノやコトを繋げるエコシステムを作れるか!がビジネスチャンスだと言うことです。この信念を持って、新規事業企画を考え日々の業務を行なっています。


さて、以前のマッチングアプリのイメージは、性的な出会い目的のため!みたいなイメージが強くて、単なるナンパアプリじゃん!という印象でしたが、よくよく考えてみると、周りにいる若い子達の中にはマッチングアプリで出会って結婚した!なんて言う子が溢れていました。そんなバカな!?とか思う私の世代の人達はただただ呆れてました。


しかし、ビジネスだって結局のところインターネットを通じて人とモノをマッチングして販売するECサイトもしかり、人と人を繋げるために名刺管理サービスがあったり、全てのサービスはマッチングするところから始まっているのです。


その一つに婚活を支援するマッチングアプリがある訳で、それを使わない手は無い!と思った次第です。


でですよ。早速マッチングアプリを使ってみましたw。有言実行は、私の座右の銘でもあり、始めなきゃ始まらない!ということで、いくつかのマッチングアプリの研究と自身の為に本気で登録してみました!


次回ブログではマッチングビジネスの観点と、自分自身が本気でやったマッチングアプリでの発見や、その結果について書いて行きたいと思います。


アプリを通じ、本気で再婚を考えている中で、男が女性を好きになるメカニズムについても触れて行きたいと思います。


婚活されている男女の方々の参考になれば幸いです。真面目に婚活しているので、冷やかしは無しでお願いします🤲


では皆さん良い週末をお過ごしください。

お休み〜😴


 今日の広告



またね~ *˙︶˙*)ノ"

フォローしてね