やっとこさ正月休みです。しかも2日間しかないし、まぁ運送会社で連休とれるだけ恵まれてるんだわ
ついでだから、少し食品配送(中小企業ね)のお仕事のヤクザな話をば、
まず拘束時間が長いね、基本給7万+各手当合計10万とかで給料だすから残業代がチョビットになるよ。事故った場合の修理代これは会社によるけど、前の会社は免責5万、
今の会社は30万、全額なんて会社もあるらすぃ。あと積荷の破損は大概ドライバーの買取です、俺は豆腐120丁2万と卵80パック+補充に走らせた運賃で2万支払ってます。
他にも細かく壊してるけどねwでも働いててなんのためにやってんだろって思うよねこれじゃ。って悪いところばっか書いたけど良いてんも少しはあるけどね~
なんにしろ、今のところで明るい未来はないなと思って転職きめまして、2月から保険代理店研修生になります。甘い世界でないのは承知、とにかく精一杯やってみる!
家族のために、自分のために。
飯くってソファーで子供たちと遊びながらくつろいでたら会社から電話、明日、人足りないとよ~今までの俺なら絶対断っていたが、明日は出る事にした。
なぜなら今月で辞めるからちょっとだけ恩返し、と言いながら恩を売って、とりあえず現在の拘束時間15時間前後を少し短くせねば、
残り30日間ぜったい事故れんし、リスクを少しでもへらしたいから・・
なぜなら今月で辞めるからちょっとだけ恩返し、と言いながら恩を売って、とりあえず現在の拘束時間15時間前後を少し短くせねば、
残り30日間ぜったい事故れんし、リスクを少しでもへらしたいから・・
今日も4時から仕事、本当元旦から店あけるところ増えたよなー自分が小さい時なんか開いてる店なんて極わずかだったんにねぇ
それでも少し早く仕事終わって17時に会社でれて「今日は早い」とか思ってたけど、今書いてておもた、普通に12時間すぎてんだww完全に会社の思う壺だwww
それでも少し早く仕事終わって17時に会社でれて「今日は早い」とか思ってたけど、今書いてておもた、普通に12時間すぎてんだww完全に会社の思う壺だwww