東京という場所 | 天邪鬼@ロボット妄想中

東京という場所

就職活動してると
本州へ赴くことが多くなるわけですが,


研究室の同期Mとの会話から

M「g@ppは工場見学とか行かんの?」

g@pp「行くよ~.今度東京行くんよ」

M「へぇ~,東京のどこ?」

g@pp「東京の土浦だよ」

M「いや,土浦って茨城じゃん!」

g@pp「いや,茨城も東京じゃん


・・・・

いや,知ってますよ,一応
東京ってのは東京都のことで
あの辺一体をさす場合には,関東って言うことぐらいは
知ってますよ.


でも,

おいらにとっては,あの辺全部東京なんだよ



東京都・神奈川・千葉・埼玉・茨城・群馬・栃木
しまいにゃ,静岡とか長野も



全部ひっくるめて東京



いいじゃないすか,区別つかなくたって

いいじゃないすか,羽田と成田の区別つかなくたって

いいじゃないすか,山手線の駅を3つしか言えなくたって

いいじゃないすか,スイカを知らなくたって

いいじゃないすか,いいじゃないすか


あ~あ,
北海道ってすばらしぃなぁ(*´v`*)