old town散策と事件 | ガポールのナハナハ日記★

ガポールのナハナハ日記★

京都ふつうの生活日記

メキシカンランチ後はold townを散策

 

とってもいいお天気で気持ちいい




 

 

街中の景色がメキシコのような

(メキシコ行ったことないくせにニヒヒ)


同じカリフォルニアでも雰囲気が

ぜんぜんちがう





 

 

 ↓観光バスみたいなのも走っていました

 

 

 


お土産ショップ↓


 

 

カラフルな色使いの陶器やタイルなど

 

 

 

 

メキシコ〜


ちょっとスペインでもあるかな?


とっても可愛い小さなタイルがバラで売ってて

買いそうになる…

こんなとき飾れる庭や玄関や敷地があればなぁ

持ち家一軒家への憧れ


 

 

 

 



でっかいサボテン

こんなタイプ見たことない

 

 

 

さぁて

散策もほどほどに

ホテルにチェックインしましょう!



車を駐めた暗い地下駐車場へ


「そだ!

     息子側のドアのチャイルドロック!」


暗い駐車場でドアを開けてチャイルドロック

を探す



……真顔「KIA」初めて乗ったからワカラン



「ガチャ」



ゴーン!


??


ゴーン!


???



滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗



ドアが閉まらなくなったよ



滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗




「ガチャ」


をやってドアを閉めようとしたら

金具みたいなんが当たってドアが閉まらない

暗い地下駐車場で

携帯ライトで照らすも見るも

もうなにやっても閉まらん



にっちもさっちも…



もう無理だ

レンタカー屋さんへ戻ろう

車内灯が消えないまま

ドア開いてますーーー!!!

の「キンキンキーん」

という警告音が車内に響く中

必死の両手で全体重かけてドアを持つ

開かないように!



緊張と焦りで喉が異様なカラカラ

心臓はドキドキ



ゆっても10分くらいでレンタカー屋さんには

着くはず





着かないーーーーーー!!!!!!!




着いたところは

ココドコ???

Google mapsの設定ミス!!!

ここへきてミスの連鎖



もう一度設定し直して出発



容赦なく高速道路に乗る夫




えーーーーー!!!!!!




乗るんかーーーい!!!!!!





100キロ越えのスピードにドアを持つ手も

ガタガタしてくる





滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗






なんなんだ…

これ、お誕生日旅行じゃなかったのか…?

(わたしの)



行き着いた場所は

『警察が立ってる門』




これまた

どーーーこーーーきたーん???




ID見せて、何の用事で来たのか問われ

逆にここどこ?という質問で…

訳を話して空港(レンタカー屋)への行き方を

教えてもらう




変な汗と腕全体のピリピリが限界かもしれない

ところでようやく到着


車を交換してもらい

大きく深呼吸して気を取り直してホテルへ

(変わった車もまたKIAかーい!)


1日目にしてだいぶ疲れてしまいました



あーもう

なにやってんだチーンチーンチーン






ホテルで水をガブガブ飲み

しばらく休憩して

 

夜は予約済みのイタリアン

Arrivederci』


 

 

 

トリュフの香りが最高のリゾットと

クリームペンネ


イタリアの白ワインを頼んだが

これがとっても好みのタイプで酔っ払い

すっごく美味しくて幸せに頂きました


アメリカにいることをすっかり忘れる

美味しいイタリアン



「ボナぺティート!」



と笑顔でぶちゅー







サンディエゴ旅行2日目につづく虹