だいたい同じこと言う | ガポールのナハナハ日記★

ガポールのナハナハ日記★

京都ふつうの生活日記

題記の件


「気がつけばもう2月。はんやっ!」


毎年だいたい同じこと言ってる気がする

1月は新年だ、
実家から戻ってドタバタだ、
はぁ落ち着いてきた、

終わる、終わった。。。





久方ぶりに公園へも行き


咲いているお花に近づき





こんな↓


ステキな遊具があるのに

「こわいよ〜」

という2歳と3ヶ月



去年まではそこまでじゃなかったのに

日本帰って公園行ってなくて
サンノゼ戻ってもずっとずっと雨で


。。。。。。



お外で遊ぶこと、忘れたらしい






桜(と思う)も咲いている♪

あ〜
日本のお花見を思い出した
明るいな〜
いいな〜




玄関先に置いといた捨てるダンボール

中に入ったり出たり


「ちょ、はよーーー!おうち入るよ!」


ダンボールは地下の駐車場のゴミブースまで
持って行かなければならない

一軒家や他のアパートはどうかわからないけど
うちのアパートは
ゴミ処理代が請求されている
毎月$50くらい支払っている!
水道代などと一緒の請求書にさりげなく…
つまりゴミは有料!



以前にも書いたと思う↓

洗濯後のゴミ吸い付き問題!

洗濯後
このような黒っぽいものに
このような埃やらゴミやらがわっさわさ

どうしたらいいのか?

アメリカの洗濯機には日本の洗濯機のような
ゴミ取りが付いていない

いやだわ〜
すぐ毛玉にもなるし
洗濯後にスッキリしないって
なに??




どーでもいいけど
最近
胃腸の調子がすこぶる悪い

日本で受けた健診で要検査になった
大腸の検査はアメリカで受けることにした
ホームドクターから紹介してもらう段までは
進んだ
次までが
まぁー忘れてしまうくらい長いんだろうな〜



なんとなく日は過ぎ
2月になってしまった

明確な目標や計画をそろそろやらなきゃ



完了