バンクーバーを散策 | ガポールのナハナハ日記★

ガポールのナハナハ日記★

京都ふつうの生活日記

再び戻ったバンクーバー

 
スカイトレインで移動し
スーツケースをガラガラ〜歩いて
ホテルにチェックイン
@Sheraton Vancouver Wall Centre
 
 
ホテルのお部屋からの眺めが最高で
ずっとぼっーっとしててもいいなとか思う
(おい!旅行だぞ!)
 
 

 
ランチはカナダ料理のレストランへ
 
息子が水をバッーっとこぼすは
わちゃわちゃで…
隣の席の人も店員さんも優しくて
本当に助かる、ありがたい
 
バタバタランチを終えて
はい、
バンクーバーで行きたかったところ
行きましょう!
 
 
『スタンレーパーク』
 
 
大きな大きな公園で
水族館や馬車観光、トーテムポールなど
ガイドブックに大きく載っているところ
 
 
 
ええっと、、、
市バス19番に乗って、、、
そのバス停までどうやって行く??
今さら
カナダバス案内てきアプリをダウンロード
 
 
 
 
バス停でバスをひたすら待つ
 
 
。。。。。。
 
 
やっと来たバス
 
 
 
 
 
激混み、乗り込むのもぎゅうぎゅう
 
 
 
 
そんなもん
乗れるかいっ!
1歳抱えて乗る勇気…
なかったわチーン
 
 
 
じゃあどうするよ!
とりあえず、そっちの方向に歩こう
バス停ごとに振り返り
いいタイミングでバスが来たら乗ろう
(空いてるやつ)
 
 
 
バンクーバーは紅葉な景色
赤い葉や茶色の落ち葉
曇り空
落ち着いた秋の雰囲気
 
 
カフェに立ち寄りコーヒーを飲み休憩
そんなことしながら・・・
 
「てか、行っても公園だし、寒いし・・・」
 
はい、でました
行かない方向トーク!
 
 
やはり、、、
今回の旅の反省点というか、
発見というか、
そりゃそうだよね、
なことは、
 
【2歳間近の子供連れての街歩き
および
公共交通手段を用いた移動
しかも長めな距離
それは、かなりキツい】
 
という大結論に至りました
 
冷静に子育て
もしくは
子育てに熟知した人なら
そんなのあったりまえじゃーん!
かもしれないが
わたしら夫婦は両方、ぽっか~んえー?
やってみないと気付かないとゆー
 
 
それはそれで
楽しい懐かしい発見も!
 
image
 
『TWG』があったよーーーラブラブ!!
 
なつかしい
ああ
なつかしい
 
シンガポールの紅茶ブランドで
それはそれは美味しい紅茶ですともラブ
 
ちなみにわたしの住むカリフォルニア近辺
では見たことない
 
 
 
image
 
ちょうど月餅の季節♪
 
中に入ると
ティータイムを楽しむ人々でいっぱい
 
月餅買おうかと思ったけど要冷蔵で
あきらめる
 
急にTWGを発見できて
とってもうれしい街歩き
(公園行かんで良かったやんとまた言いたい)
 
 
 
息子のお昼寝のためホテルに戻り休憩
(もう夕方近く)
 
夫は
「Arc’teryx」
とやらのアウトレット店へ行きたいと
ひとりでバスで行く
 
わたしは息子とのんびりホテルでまったり
そのまま夜・・・
 
 
夕ご飯は
和食レストランでto go!
帰り道の夫に
おでんやうなぎごはんなどを
買ってきてもらいました
楽~♪
 
 
 
つづく