電車、来ない… | ガポールのナハナハ日記★

ガポールのナハナハ日記★

京都ふつうの生活日記

息子に電車を見せようと、駅へ。

『Caltrain』の駅

わたしの住んでるサンノゼ周辺は
超〜車社会
なので、
電車がどこからどこを通っているのか?
知らず、
わたしのいつもの日常生活で電車を
見ることはほとんどありません
もちろん、乗ったこともありません
(サンノゼに路面電車は走ってはいる)


で、駅の掲示板
「15:25 on time」
となっていたので、
も少しで来る!
とばかり、待っていました
on time の表示が、2 min. Late へ
そのうち、
4 min. Lateへ
6 min. Lateへ
………


想像できたですか?


25 min. Late


まで表示されたところでギブアップ


もーーー 待てまっせん!


お日様カンカン照りの暑い日で
わたしの顔も息子の顔も赤らんできて

つか、いつ来んの?電車

待ってる数人の人たちは、
なんの反応もしていない通常なご様子
もしかして?
電車とは常に遅れるもの?
15:25の次の電車が15:50となっている
次も抜かしそうな勢いの遅れっぷり





反対車線の電車は見れたから、まいっか〜

もっと近くで
遠くからどんどこ走って来るのを
見せたかったのだけどね


Caltrain は2階建でした


北はサンフランシスコまで
南はギルロイまで行けるんだね


HPより参照↑


乗ることがあれば、絶対時間に余裕のある時
にしようと思いました


のんびりした国だなぁ〜
と思う出来事でした