時刻が変わる、いよいよ冬 | ガポールのナハナハ日記★

ガポールのナハナハ日記★

京都ふつうの生活日記

今朝、8:00。

「アレっ!携帯アラームセットし忘れた!」

慌てて起きるが、携帯みたらまだ “7:00”


真夜中に、サマータイムが終わっていました


携帯は自動で時間が変わるけど、

家の中の時計は自分で1時間遅らせました



今日は、1時間得した気分

だけど夕方、早い目からめちゃ暗っ!

1時間の差は意外と大きいです



日本との時差は17時間

日本のマイナス17時間のサンノゼです




{9E499489-9722-463C-BC3F-7406BBB07042}


インディアンサマー(残暑のようなもの)が長く

とても暑い日が続いていたので

すっかり油断していた…



最近急にすごく寒い!11月だもん。

こうして秋…

サマータイムも終わって、冬

と、季節はやってくるのですね



インドで思い出したけど、


{78D6FA5D-CCB8-4E65-B4FF-4C4CF0ADEFDB}


インド料理屋さんで、最後出てくるこれ↑

お口直しのミント的なやつ

の、入れ物とかに一瞬キュン♪

インド雑貨がちょっと可愛い。




一日中雨降りな日もあったり…

首から入る風、寒っ!な感じがあったり…

ニットとか出そうと思います



こちらでは

普段着からアウトドアな人達が多いので

つられてアウトドア人になろうかと…

ちまよってみたりする(!)(゚∀゚)

なんか楽そうなんだもん〜



あったかいシチュー食べたいわ。

アレ?!シチュールーないわ。

日本のやつ売ってるだろうけど

高いんだろうなぁ〜……泣。