amazon echo ☆ | ガポールのナハナハ日記★

ガポールのナハナハ日記★

京都ふつうの生活日記

ごくたまに訪れる

 
 
即寝
 
 
息子の。
 
 
寝かしつけに2時間とか笑い泣き
割とふつうなので
 
 
スン!!
 
 
と寝たときは、
にんまりよニヒヒ
 
 
 
『amazon echo』
 
 
{BAD24A3A-7A5C-4A5E-94E7-747FFF228D21}

 
買ったわーラブ
 
 
そんな、息子即寝の夜
 
かーつ!!
 
夫も仕事疲れたまりすぎで即寝な週末の夜
 
 
 
 
「Alexa, play Bossa Nova music.」
 
 
 
なんて言った日にゃぁー
急に訪れる、
 
 
 
 
なにこのリラックスナイト音譜
 
 
 
 
目に見える景色は
ごじゃごじゃした日常でしかないけど
気分は、のんびりリゾート
なんて落ち着くの
こんな柔らかな時間、いつぶり?
すっぅ〜〜〜っとした〜
 
 
 
忙しく料理してるときに
薄汚れた靴のつま先にかぶりついて
”アグアグ”してた息子に
大声あげてしまった
反省と後悔の念
…なんかも
氷が溶けてくみたいにほどかれて
 
 
 
amazon echoはAlexaに話しかけることで
音楽やらニュースやら天気やら
家の電気やエアコンのオンオフやら
なにやらいろいろできるハイテクっ子です
(わたしは全く詳しくないので、
詳細はグーグル先生に聞いてください)
 
…ちなみに
まだ日本未発売ですって
 
 
 
はぁ
いいもん買ったわ
 
 
 
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ *☆*:;;;:*☆*:;;;:
 
って記事を書いてたのが、1ヵ月前・・・
 
その後、アマゾンエコー、
 
どう使ってるかって??
 
 
 
結局、音楽しか聞いてねーびぇー
 
 
 
しかも、わたしの発音悪すぎて、
 
「Sorry, I'm not sure.」
 
と、Alexaに言われる始末笑い泣き
 
 
 
いちばん使いたい機能としては、
 
TVのオンオフと、面白い映画やってない?
 
とか、このチャンネルに変えて!とか。
 
お風呂沸かして!
 
ごはん作って!
 
お掃除して!
 
 
 
コーラーーーーメラメラメラメラメラメラ
 
 
 
んな機能、ついてるかーコラーむかっDASH!
 
。。。ごめんなさーいニヒヒ
 
エスカレートしたわニヤニヤ
 
 
 
 
ちなみに、、、
 
現在は、寝かしつけに2時間頻度は減りました
 
お外遊びデビューしたからと思います
 
なので、
 
どんなにもう一日終わりかけオフモードな夕方でも
 
がんばって、お外行ってます
 
 
夫のいない週末の夕方、公園行ってみたら、
 
どっかの幼稚園、遠足で来てるの?
 
くらい、公園が満員でしたアセアセ
 
 
 
以上ですぶちゅー