あんのよ


サンノゼに


懐かしすぎて
いろいろ思い出して
しんみりしてしまうほどに
シンガポール時代、めっちゃ行ってました

シンガポールには数店舗ありましたが、
(10以上あったっけ?)
ここら辺は、わたしの知る限り1店舗のみ
「Valley Fair Shopping Center」1階。
日曜、11時オープンだと思い
ちょうどに行ったら、
アレ
もう食べてる人いっぱいで、
行列に並んでみたら、受付の行列
11時ちょい前に受付して、
入れたのが 12:30前でした
しかーし
待つのはぜんぜん苦じゃないわ
SMSで「もうすぐよ〜」
って案内くれるから、
余裕でショッピングできる
シンガポールんときは(当時の話)、
SMSで呼び出してくれるサービスもなかったので
入口でひたすら待っていたのだ
もう食べたいものは決まっていて
いつものをサラサラオーダー
店員さんが、シングリッシュじゃなく
流暢な英語だし、アメリカンな風貌に
違和感すら感じる…
アメリカに居るとは思えない気持ちになって
シンガポールのことをいっぱい思い出しました
日本に帰国したら、
息子を連れて再星したいね。
チキンライスとかチリクラブとか食べようね。
と、夢を語り合いました
やっぱり美味しいわ〜
値段は、そらー シンガポールより
ぜっんぜんお高い
もう
なにもかも
仕方ないね

おまけにチップってよっ

いい加減、
チップの世界に納得したいものです
好きだったディンタイフォン
また味わえて
嬉しかったーーー

×100



