ほんとに~![]()
世界一美しいスタバが富山にあるらしい![]()
ずっと気にはなっていたけれど、行くとしたら家の近くのスタバばかりで、
行けずじまい状態でした
けど、今行かなきゃますます行けなくなるであろう これからのことを考えて、
すっごく秋晴れ(暑いすぎっ
)だった昨日、行ってきました![]()
ここだよ~![]()
『富岩運河環水公園』⇒http://www.kansui-park.jp/
富山駅の北(わたしは駅裏と呼んでいる)にある公園
富山駅から徒歩9分
昔(十年強前)に、環水公園なるものが出来てその時に行った以来・・・
こっんな
美しい公園に進化しているとも知らず、、、
富山っ子のくせに、こうなってから初めて行って、
感動~~~![]()
![]()
あんれまぁ
自然広がるいいところだわぁ![]()
昨日は、30度越えの暑さで、久々の晴れ![]()
遠くの山々がきれいに見えて、青空で、吹く風は秋で、、、
とっても気持ちのいいピクニック日和
で、で、スタバ見つけた??
こっこだよ~![]()
ここはどこから写真を撮っているかというと、上に登ったところです
橋の向こうの建物にいる人と、糸電話ができるというところ
その糸電話の電話部分が、まぁまぁのバーベキュー的プラコップってゆー![]()
ほんとにちゃんと聞こえんのかな??
↑この両端に立ってる建物の中はエレベーターで上に登れます
ほんで、糸見える??
あれが糸電話の糸だと思うのだけど・・・
噴水が急に出てきて危険ゾーンでもありますが、「今から出ます!」
の放送がちゃんと流れます![]()
小さな子は、自動的に入水&水遊び開始ゾーンな感じで、暑かった昨日は、
水遊びの子が数人いました
のんびりと芝生にゴザを敷いて、お弁当タイム![]()
お腹が大きくて少々ツラい体勢・・・外にもソファが欲しいとか思う
(絶対ないわ!)
はい、ほら↑船がやってきました
「富岩水上ライン」 岩瀬とか行けるらしい(詳しくは上のリンクのHPを)
平日の真昼間なのに、なかなかの満席状態にびっくり![]()
どーゆー人が乗ってるんだろう??観光客なのか?地元民なのか?なぞ![]()
ほんでもってここは、ドラマや映画の撮影に使用されたこともある場所
矢印のベンチのどっちか、
「恋仲」の最終回で、あおいとあかりが話してたベンチじゃない?(わたしの予想)
夜はライトアップされてこれまた違った景色が見られるようです![]()
いや~ たしかに美しいところだわ![]()
![]()
犬のお散歩にもいいし、ご家族やカップル、友人同士のお散歩にもいいし、
赤ちゃんのお散歩に来たいなぁとか夢見ました![]()
せっかくだから、スタバ!スタバ!
と思って入ったところ・・・・・・
平日真昼間なのに、満席の大賑わい![]()
![]()
うっそ~ん![]()
ここ、富山だぜ??
テラス席はちょうど直射日光大当たり過ぎて、汗だらだら出そうな暑さでリームー![]()
スタバは近所でも飲めるしいいや。
うーん
美しかったわ![]()
ちなみに公園はもっと広くって、ミシュラン☆のついた坂井シェフのレストランがあったりと、
いろいろ楽しめそうな感じです ⇒http://www.lachance-ikk.jp/
春は桜、なんかイベントん時は花火があがったり(大晦日もあがるかも)、
なにかと素敵なところのようです
また行こうと思うわ![]()










