世界一美しいスタバ | ガポールのナハナハ日記★

ガポールのナハナハ日記★

京都ふつうの生活日記

ほんとに~??

 

世界一美しいスタバが富山にあるらしいびっくり

 

ずっと気にはなっていたけれど、行くとしたら家の近くのスタバばかりで、

行けずじまい状態でした

けど、今行かなきゃますます行けなくなるであろう これからのことを考えて、

すっごく秋晴れ(暑いすぎっアセアセ)だった昨日、行ってきましたルンルン

 

ここだよ~!!

 

 

『富岩運河環水公園』⇒http://www.kansui-park.jp/

 

富山駅の北(わたしは駅裏と呼んでいる)にある公園

富山駅から徒歩9分

 

昔(十年強前)に、環水公園なるものが出来てその時に行った以来・・・

こっんな!美しい公園に進化しているとも知らず、、、

富山っ子のくせに、こうなってから初めて行って、

 

感動~~~キラキラキラキラ

 

あんれまぁポーン 自然広がるいいところだわぁラブ

 

 

昨日は、30度越えの暑さで、久々の晴れ太陽

遠くの山々がきれいに見えて、青空で、吹く風は秋で、、、

とっても気持ちのいいピクニック日和

 

で、で、スタバ見つけた??

 

こっこだよ~!!

 

 

 

ここはどこから写真を撮っているかというと、上に登ったところです

 

 

橋の向こうの建物にいる人と、糸電話ができるというところ

 

 

その糸電話の電話部分が、まぁまぁのバーベキュー的プラコップってゆーニヤニヤ

ほんとにちゃんと聞こえんのかな??

 

 

 

↑この両端に立ってる建物の中はエレベーターで上に登れます

ほんで、糸見える??

あれが糸電話の糸だと思うのだけど・・・

 

 

噴水が急に出てきて危険ゾーンでもありますが、「今から出ます!」

の放送がちゃんと流れますグッ

小さな子は、自動的に入水&水遊び開始ゾーンな感じで、暑かった昨日は、

水遊びの子が数人いました

 

のんびりと芝生にゴザを敷いて、お弁当タイムお弁当

お腹が大きくて少々ツラい体勢・・・外にもソファが欲しいとか思うニヒヒ(絶対ないわ!)

 

 

はい、ほら↑船がやってきました

「富岩水上ライン」 岩瀬とか行けるらしい(詳しくは上のリンクのHPを)

平日の真昼間なのに、なかなかの満席状態にびっくりびっくり

どーゆー人が乗ってるんだろう??観光客なのか?地元民なのか?なぞ目

 

 

 

 

ほんでもってここは、ドラマや映画の撮影に使用されたこともある場所

矢印のベンチのどっちか、

「恋仲」の最終回で、あおいとあかりが話してたベンチじゃない?(わたしの予想)

 

夜はライトアップされてこれまた違った景色が見られるようです乙女のトキメキ

 

 

いや~ たしかに美しいところだわキラキラピンクハート

 

犬のお散歩にもいいし、ご家族やカップル、友人同士のお散歩にもいいし、

赤ちゃんのお散歩に来たいなぁとか夢見ました流れ星

 

せっかくだから、スタバ!スタバ!

と思って入ったところ・・・・・・

 

 

平日真昼間なのに、満席の大賑わい拍手アセアセ

 

 

うっそ~ん滝汗

ここ、富山だぜ??

 

テラス席はちょうど直射日光大当たり過ぎて、汗だらだら出そうな暑さでリームー笑い泣き

スタバは近所でも飲めるしいいや。

 

 

うーんおねがい 美しかったわラブ

 

ちなみに公園はもっと広くって、ミシュラン☆のついた坂井シェフのレストランがあったりと、

いろいろ楽しめそうな感じです ⇒http://www.lachance-ikk.jp/

 

春は桜、なんかイベントん時は花火があがったり(大晦日もあがるかも)、

なにかと素敵なところのようです

 

また行こうと思うわ照れ