布団に入り、ウトウトしかけの状態でした
廊下でなにやら物音がする
いままでに聞いたことのないような
足音??
誰か来た??
泥棒??
鍵かけたよね??
合鍵持っとる人がおる??
おばけ??え、足音するけ??
瞬時に思考がフル回転
の数秒後、、、
揺れるーーーーーー!!
怖くてたまりませんでした
夜中の寝静まった真っ暗な世界に突然の地震
昼間の明るい、どこからでも音がしている世界の地震と静寂の世界の地震
こわさ、倍増
結果、私の地域は震度2だったけど、それ以上に感じました
先日の昼間の地震は震度4でしたが、本屋にいて、周りに人がいっぱいいたのと、明るいし音もいっぱいしてたので、こわいけど大丈夫!という感じでした
昨晩の夜中の地震はとてもこわかった
夫は出張中でいないし、しばらく変な恐怖から抜けられませんでした
やっぱり泥棒がいるのかもしれないと思い、恐る恐る、部屋や洗面所、お風呂、トイレ、全部見に行きました
隠れているかもしれないと思って…
いませんでしたー
地震のときの、メキッ!ていうひずみが発生した音なのだと思いました
にしても、3音くらいなったけど!
近づいて来るような、そんな感じのやつ
はぁ~
今日はだいぶ朝寝坊しました
咲いていました
誰かが植えてくれたであろう道端の花壇
こわかった話でした

