夜中の地震 | ガポールのナハナハ日記★

ガポールのナハナハ日記★

京都ふつうの生活日記

昨晩、夜中の1時
布団に入り、ウトウトしかけの状態でした

廊下でなにやら物音がする
いままでに聞いたことのないような
足音??
誰か来た??
泥棒??
鍵かけたよね??
合鍵持っとる人がおる??
おばけ??え、足音するけ??

瞬時に思考がフル回転

の数秒後、、、

揺れるーーーーーー!!

怖くてたまりませんでした
夜中の寝静まった真っ暗な世界に突然の地震
昼間の明るい、どこからでも音がしている世界の地震と静寂の世界の地震

こわさ、倍増

結果、私の地域は震度2だったけど、それ以上に感じました
先日の昼間の地震は震度4でしたが、本屋にいて、周りに人がいっぱいいたのと、明るいし音もいっぱいしてたので、こわいけど大丈夫!という感じでした

昨晩の夜中の地震はとてもこわかった
夫は出張中でいないし、しばらく変な恐怖から抜けられませんでした
やっぱり泥棒がいるのかもしれないと思い、恐る恐る、部屋や洗面所、お風呂、トイレ、全部見に行きました
隠れているかもしれないと思って…

いませんでしたー

地震のときの、メキッ!ていうひずみが発生した音なのだと思いました
にしても、3音くらいなったけど!
近づいて来るような、そんな感じのやつ

はぁ~

今日はだいぶ朝寝坊しました

{D1619774-BCDD-4748-801D-515A0E5C6481:01}

これ、あじさいの一種だよね?
咲いていました
誰かが植えてくれたであろう道端の花壇

{53936E60-0DA2-45A7-B78A-CBDF0E0D4562:01}

きれいやわ~


こわかった話でした