太宰府天満宮 ① | ガポールのナハナハ日記★

ガポールのナハナハ日記★

京都ふつうの生活日記

博多駅から福岡国際空港経由の太宰府駅行きのバスに乗りまして(大人ひとり¥600)

約40分ほどで太宰府駅に到着


バスに乗る段から思っていたけれど、博多ならびに太宰府には韓国人観光客、やけに多い!!

バスに並んでいるとき、前も後ろも韓国人に囲まれました

そして観光地も韓国人だらけでしたえっ なぜ??




太宰府駅に到着すると、なんともいい感じの観光な雰囲気でワクワクメロメロ2

太宰府のあたりは、とてものどかで昔の雰囲気を残す、とても安らぐ感じなのです




太宰府駅からもう、太宰府天満宮まではお土産通りになっており、歩行者天国です

今??って思ったけど、修学旅行なのか、遠足なのかの学生たちでいっぱい

学問の神様ですものね~神社


いいお天気すぎて、冬仕様から春、夏への転換がまったくできてないわたしは、日焼けの猛攻撃に

あってしまいました火

皮膚にぶつぶつできるほどに、焼けていた (帽子もサングラスも日傘も日焼け止めもなしっあせる




個性的なスタバが可愛かったウフ




はい、入り口に着きました~


そんなに混雑もなく、余裕をもって見学できました




新緑の黄緑が実に美しく、春の緑はこんなにもすがすがしくさわやかなものかと思いました





とても不思議だったのだけど、ここの境内で猿回しが開催されていました

屋外で自由観覧な感じで。

そして、翌日熊本に行ったのですが、熊本の阿蘇山近くのお土産パーキングでも猿回し、やってました


なぜなのはてなマーク


九州では猿回しが盛んなのだと知ったのでした猿



つづくカエル