博多駅から福岡国際空港経由の太宰府駅行きのバスに乗りまして(大人ひとり¥600)
約40分ほどで太宰府駅に到着
バスに乗る段から思っていたけれど、博多ならびに太宰府には韓国人観光客、やけに多い
バスに並んでいるとき、前も後ろも韓国人に囲まれました
そして観光地も韓国人だらけでした
なぜ??
太宰府駅に到着すると、なんともいい感じの観光な雰囲気でワクワク
太宰府のあたりは、とてものどかで昔の雰囲気を残す、とても安らぐ感じなのです
太宰府駅からもう、太宰府天満宮まではお土産通りになっており、歩行者天国です
今??って思ったけど、修学旅行なのか、遠足なのかの学生たちでいっぱい
学問の神様ですものね~
いいお天気すぎて、冬仕様から春、夏への転換がまったくできてないわたしは、日焼けの猛攻撃に
あってしまいました
皮膚にぶつぶつできるほどに、焼けていた (帽子もサングラスも日傘も日焼け止めもなしっ
)
個性的なスタバが可愛かった
はい、入り口に着きました~
そんなに混雑もなく、余裕をもって見学できました
新緑の黄緑が実に美しく、春の緑はこんなにもすがすがしくさわやかなものかと思いました
とても不思議だったのだけど、ここの境内で猿回しが開催されていました
屋外で自由観覧な感じで。
そして、翌日熊本に行ったのですが、熊本の阿蘇山近くのお土産パーキングでも猿回し、やってました
なぜなの![]()
九州では猿回しが盛んなのだと知ったのでした
つづく





