東京スカイツリーに行ってみたかったんです
激混みだろうな・・・
けど、そんなこと言ってたらいつまでたっても行けないんだろうな・・・
「よし!行こう!」
張り切って行ってみました
がしかーし
案の定の、大行列
(日曜日)
・・・というか、昼の12時頃に着いて、整理券配布してる状態
17:00~17:30に整理券持って再び来いってよ
その時間に来たところですぐに入場できるでもなく、その時間にその時間の整理券持った人たち
みんな並んでチケット買ってね(30~60分お並びいただきますと書いてある)
というしくみ
ごごごごっごじかんどこでなにしてればいいの?
3日前まで予約で買えるWEBチケットは、当日券より500円ほど高い(¥2500くらい)
うまいこと出来てますね~
500円多く払ってでも予約チケットの方がよさそうです
並ばずすぐに入れるらしい
とにかくどこもかしこも人が多い
ほんとに多い
それが人気スポットというもの
あぁぁぁ
しかし初めて目の前で見たスカイツリーはとっても堂々とした風格がありました
こんなにもいいお天気
気分が晴れ渡ります(混んでてイライラしだす夫にこっちまでイライラ・・・というのは置いといて)
スカイツリーと言えば、ソラマチというショッピングモールも気になります
こちらも家族連れで大混雑![]()
けれどもいろいろとおもしろくて楽しめました
ツリービレッジでサザエさんの人形焼を買いました
いっこいっこが磯野一家になっており、可愛いです
ショックだったことは、最近見つけたのだけど、家の最寄り駅に中身が同じでパッケージだけ違う
これがまんまと売っていたこと
なんじゃそら。
ソラマチにはいろんなお店があってなんだか楽しげです
もっとゆっくり見たかったけど、『人が多い=イライラ』という、じじい現象まっしぐらの人(夫)
といっしょだったので、合わせるほかありません・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・←泣いているのだ
外に出てひと息
そら、あっお
関東は冬でもポカポカがあるからありがたい
ポカポカついでにこちらの↓アサヒビールの黄金オブジェの真下にあるバーで
真昼間ビアをしました
(アサヒビールのいろんな種類がありました)
テレビで見たことある景色にミーハーな私はウキウキせずにはいられませんでした
(私だけ)
隅田川↑
ここが!あの隅田川花火大会のとこだ!
こちらの人に聞きますと、行くもんでないそうです
立ち止まれない、ぎゅうぎゅうな世界だそうです
リベンジ方法として、スカイツリーは前売りWEBチケットを購入し、且つすみだ水族館も行こう
ということで決着しました
いつになるのやら・・・
浅草寺につづく





