東京スカイツリー(登れず) | ガポールのナハナハ日記★

ガポールのナハナハ日記★

京都ふつうの生活日記

東京スカイツリーに行ってみたかったんです!!!!!

激混みだろうな・・・

けど、そんなこと言ってたらいつまでたっても行けないんだろうな・・・


「よし!行こう!」


張り切って行ってみました


がしかーし!! 案の定の、大行列溜め息 (日曜日)

 ・・・というか、昼の12時頃に着いて、整理券配布してる状態

17:00~17:30に整理券持って再び来いってよ

その時間に来たところですぐに入場できるでもなく、その時間にその時間の整理券持った人たち

みんな並んでチケット買ってね(30~60分お並びいただきますと書いてある)

というしくみ

ごごごごっごじかんどこでなにしてればいいの?


3日前まで予約で買えるWEBチケットは、当日券より500円ほど高い(¥2500くらい)

うまいこと出来てますね~

500円多く払ってでも予約チケットの方がよさそうです汗並ばずすぐに入れるらしい




とにかくどこもかしこも人が多い

ほんとに多い

それが人気スポットというもの


あぁぁぁ汗


しかし初めて目の前で見たスカイツリーはとっても堂々とした風格がありました




こんなにもいいお天気晴れ 

気分が晴れ渡ります(混んでてイライラしだす夫にこっちまでイライラ・・・というのは置いといて)


スカイツリーと言えば、ソラマチというショッピングモールも気になります

こちらも家族連れで大混雑DASH!

けれどもいろいろとおもしろくて楽しめました



image

ツリービレッジでサザエさんの人形焼を買いました

いっこいっこが磯野一家になっており、可愛いですハート

ショックだったことは、最近見つけたのだけど、家の最寄り駅に中身が同じでパッケージだけ違う

これがまんまと売っていたことガーン なんじゃそら。


ソラマチにはいろんなお店があってなんだか楽しげです

もっとゆっくり見たかったけど、『人が多い=イライラ』という、じじい現象まっしぐらの人(夫)

といっしょだったので、合わせるほかありません・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・←泣いているのだなく



外に出てひと息Cloudy




そら、あっおびっくり


関東は冬でもポカポカがあるからありがたい

ポカポカついでにこちらの↓アサヒビールの黄金オブジェの真下にあるバーで

真昼間ビアをしましたビール(アサヒビールのいろんな種類がありました)




テレビで見たことある景色にミーハーな私はウキウキせずにはいられませんでしたハート(私だけ)




隅田川↑


ここが!あの隅田川花火大会のとこだ!

こちらの人に聞きますと、行くもんでないそうです

立ち止まれない、ぎゅうぎゅうな世界だそうですががん



リベンジ方法として、スカイツリーは前売りWEBチケットを購入し、且つすみだ水族館も行こう

ということで決着しました

いつになるのやら・・・がびょーん



浅草寺につづくダッシュ