ホーチミン最終日も長く楽しむ | ガポールのナハナハ日記★

ガポールのナハナハ日記★

京都ふつうの生活日記

最終日。 とはいえ、飛行機は夜の9時飛行機

一日中遊べます


まずは、サイゴン大聖堂




フランスの植民地であったことが、まざまざと感じられる建物

いいお天気に恵まれました


この旅行中、ベトナムではデモなどのニュースが流れており、少しばかり心配でしたが、

なんの問題もなく、普通でした

ちなみに、時を同じくして、なでしこジャパンもホーチミンで試合をしていましたが、

もちろんなでしこ達に会えることもなく、普通でした




大聖堂の中↑

ステンドグラスは圧巻!とガイドブックに書いてたけど、2枚くらいしかなく、普通でした


大聖堂見学は、一瞬のうちに終わり、朝食へ

ガイドブックに載ってたレストランを探すも・・・閉店?のようで、近くのおしゃれ風喫茶

(おしゃれっぽいヨーロピアンとかが座ってた)に入店するも、メニュー選びに失敗し、

朝っぱらから、パンにジャムやはちみつ、バターをぬって、5枚くらい、パン食べましたあせる

もう、パン、いい・・・・・・





再び、大聖堂に戻って、記念撮影

ここが、”ザ・ホーチミン” なメインと思われます


そして、お隣の、「中央郵便局」 へ





中に入ると、一般客の郵便業務が心配になるくらい、たくさんの人で賑わっていました

たくさんの人とは、観光客です

みんな思い思いに写真を撮ったり、ふらふらしています (私らも)




いちばん奥の肖像画は、お札の人


そして、中央と、入口付近にはお土産コーナーがあります

こんな郵便局、お初だわっえっ


↓こんなのも売ってます♪



ペーパークイリング↑ 細い紙を丸めて作るアートです


ベトナム人は細かい作業が本当に得意なようです

刺繍にしろ、ペーパークイリングにしろ、器用さ、満載キラキラ

お友達が、これを習っているようで、真剣に見つめていました


次はデタム通りへ

つづく