九龍から香港島の眺め | ガポールのナハナハ日記★

ガポールのナハナハ日記★

京都ふつうの生活日記

今回、香港で泊まったホテルは、中国大陸から続く、九龍側

なので1日目は、食事やショッピングもずっと九龍にいました


そして、海を隔てた対岸の香港島を眺めようじゃないか!

香港と言えばの景色だよ!



ほれほれ↓




うっそぉ~ん???がーん


なにこれ?雲?霧?PM2.5?ヘイズ?

曇らせるものすべてをあげてみたけど、正解はなになの?霧け?


ここは、「尖沙咀プロムナード」というところ

人が集う公園です





なんもみえねぇー (北島選手風に言うのが精一杯のギャグ)


運が悪いのでしょうか?こーゆーの、何%くらいの確率なの?




わたしたちはたまに現れた船に名前をつけたりした

これ↑は、パイレーツオブのやつっぽいよね



そんなこんなの景色の中、ずっと海沿いを歩きます

すると、知らぬ間に 「アベニュー・オブ・スターズ」 というゾーンに入ってます




ジャッキーチェンの手形↑


他にも香港で有名であろう人たちの手形がいくつもありました

ジャッキーの見つけたら、他と比べてすごくすり減ってるのがわかりました

みんな、合わせてみるんだよね~


注:同じ、JACKIE CHANという手形があって、間違えそうになるので注意!

  あの、スターの方のジャッキーの漢字は「成龍」です。漢字名で確認!




ブルースリーに群がる人々↑


全員が揃いも揃って、カメラ向けてるの風景ぷぷ

この年代の人らにはツボか?どんぴしゃ世代なのか?

そう思って見るとおもしろすぎる瞬間ぷっ ピンク」





ずっと忙しそうな様子のブルースリーさんです↑



つづくキキララ