香港のショッピングの世界 | ガポールのナハナハ日記★

ガポールのナハナハ日記★

京都ふつうの生活日記

「糖朝」を終え、さすがにまた食べるは・・・ね?

ということで、ショッピングへ


『ハーバー・シティ』 に向かいます




香港はシンガポール同様、人が多いDASH! これ、平日


ハーバー・シティは、高級ブランドからスーパーまでなんでもありのとっても楽しいところHeart



お友達はこの中にあるスーパーで、例のガラガラを満タンにすべく、食材選び!

そのスーパーは、シンガポールで言う、明治屋、伊勢丹スーパーのような

日本産もありの、きれいで安心・豊富なスーパー


その間、わたしらはちょっくら散策買い物

高級ブランド店(プラダ)に入ってみたら、平日だというのにたっくさんのお客さん

シンガポールの平日で、このような光景、見られるだろうか?・・・ないだろう

なに?香港は好景気なの? と思ってしまうほど活気がありました

香港は消費税がないから安いのか?、、、けどそんなことなかったよ。円安のせいで。





とってもきれいなショッピングセンター

シンガポールにはないブランド店なんかもいっぱいあって、いろいろ物色音譜

ふらふらしてると、、、


「ZARA HOME」 めっけードキドキ


なに、もう、シンガポール、全然まだまだだね。完敗だね。

お店の豊富さと種類では、香港が断然上でした (シンガポールにZARA HOMEはない!)


そして、ここらを歩いてる人たちも、おしゃれな人も多いし、ブランドの袋下げた人もいっぱい

なんだかすごくすごく、香港のこと誤解してたわごめん

中国感、ゼロっぽいよね (たぶんここら辺りはそうなのだと思う)



あ、中国感、感じる風景↓




足場?工事中の囲い?がすべて、竹!とゆー 

これには驚いた冷 どこもそうだったし、竹運んでる人にも会った


そして、そこに、広告!とゆー




中国にはパンダが多い→パンダは竹を食べる→やっぱりここは中国なのね

と、勝手にガッテンしました



香港らしいショッピングと言えば、女人街とかガイドブックに載ってました

けど、シンガポールのチャイナタウンとカブる気がして、特に行きませんでした

売ってるものも雰囲気も手にとるようにわかる気、しまくりだよね


ガラガラが無事に満タンになったところで、ハーバー・シティは終了!




つづくきてぃ。