揚げ油はグレープシードオイルがサラッと揚がるわよ~
って聞いて↓
シンガポールに住む日本人に大人気の「明治屋(日本のスーパー)」派が多い昨今
依然としてわたしはローカルスーパー派
明治屋へは両手で足りる数くらいしか行ったことがない
(みんなにびっくりされる)
あ、薄肉、魚は伊勢丹スーパーで買います
今晩は、肉じゃがコロッケと鶏のから揚げにしようと思い、足りない食材を買いに
いつものローカルスーパーへ
・・・で、買ったものの図、です
長い間夫が居なくても、ちゃんと料理してるアピール
いや、長すぎて自分の栄養が明らかに足りないと感じ始めたから![]()
それで肉じゃがなんか作った日には大量すぎるって話
どーでもいいけど、そんな重い荷物の日に限って、コンドのエレベーターが
OUTOF SERVICE って![]()
うちは4階だから、まぁ大丈夫だけど13階の人とか怒ってるだろうなぁ
しかも、非常階段から各階に入る時、カギが要るし
カギがなくて非常階段でウロウロという失敗をして以来、
外階段専用のカギを常に持ち歩いていたので、ほっっっんと助かった![]()
ひとりでひぃーひぃー言った今日です

