肉じゃがコロッケと鶏のから揚げ | ガポールのナハナハ日記★

ガポールのナハナハ日記★

京都ふつうの生活日記

片栗粉は英語で Potato Starch らしい↓

photo:01



揚げ油はグレープシードオイルがサラッと揚がるわよ~
って聞いて↓

photo:02


シンガポールに住む日本人に大人気の「明治屋(日本のスーパー)」派が多い昨今

依然としてわたしはローカルスーパー派

明治屋へは両手で足りる数くらいしか行ったことがないビックリ(みんなにびっくりされる)

あ、薄肉、魚は伊勢丹スーパーで買いますビックリマーク


今晩は、肉じゃがコロッケと鶏のから揚げにしようと思い、足りない食材を買いに

いつものローカルスーパーへスーパーのカゴ ・・・で、買ったものの図、です


長い間夫が居なくても、ちゃんと料理してるアピールスマイル

いや、長すぎて自分の栄養が明らかに足りないと感じ始めたからダウン

それで肉じゃがなんか作った日には大量すぎるって話

どーでもいいけど、そんな重い荷物の日に限って、コンドのエレベーターが

OUTOF SERVICE ってパンチ!

うちは4階だから、まぁ大丈夫だけど13階の人とか怒ってるだろうなぁ

しかも、非常階段から各階に入る時、カギが要るし!

カギがなくて非常階段でウロウロという失敗をして以来、

外階段専用のカギを常に持ち歩いていたので、ほっっっんと助かったあせる

ひとりでひぃーひぃー言った今日です