シンガポールは今まさに ”中秋節”
あちこちで月餅が売り出され、ランタンもぶら下がってます
いわゆるトラディショナルな、茶色であんこたっぷりの黄身入りの常温タイプの月餅と、
他に、要冷蔵のスノースキンタイプの月餅があります
写真のような茶色のやつはね・・・はげしくびみょう
こんな月餅ざんまいのお祭りもここでしか味わえないなぁ~つって、
今年初めて、ちゃんと見てみたら、めっちゃめっちゃいいやつめっけ![]()
TWG
のん
金箔のも売ってます
これでもかっ!ってほどのTWGのフレーバーがどっぷり詰まった、納得の味
うまい
今まで月餅のこと、誤解してた
茶色いやつのおかげでスノースキンちゃんのことまで誤解してた
TWGのスノースキンタイプは、黒、白、紫、金箔つきの赤の4種類
全部試食して、
黒(Illumination) 1837 Black Tea
白(Pure) 1837 White Tea
を購入
(要冷蔵!)
真ん中に入ったホワイトチョコレートの中は、クランベリーとゆず(みたいな味)
アレ?こんなおいしかったっけ?月餅、おいしいおいしい



と言いながらいただきました
あ、値段は1個$15 (¥1200ほど)
にぎりこぶし大です。月餅は高いのだ。
4つセットは$52
あちこちで月餅をかかえた人たちを見かけます
親戚やお世話になってる人に配ったりするのが習慣です
そぉっ~と持たないと、グニャってなります
高島屋の地下広場で 9月19日pm5:00まで開催中
いっろ~んな月餅があって、どさくさまぎれにお茶やその他の中国的お菓子も
売ってます
今悩んでることは、月餅が入ってた箱を捨てるか捨てまいか

以前、TWGの可愛い缶に入った紅茶、何も考えず缶を捨ててしまい、大後悔

反省を生かし、しばし置いといてみます







