TWGの月餅♪ | ガポールのナハナハ日記★

ガポールのナハナハ日記★

京都ふつうの生活日記

シンガポールは今まさに ”中秋節”
あちこちで月餅が売り出され、ランタンもぶら下がってます提灯



ガポールのナハナハ日記★-image


いわゆるトラディショナルな、茶色であんこたっぷりの黄身入りの常温タイプの月餅と、

これ↓
ガポールのナハナハ日記★



他に、要冷蔵のスノースキンタイプの月餅があります
写真のような茶色のやつはね・・・はげしくびみょうアセ

こんな月餅ざんまいのお祭りもここでしか味わえないなぁ~つって、

今年初めて、ちゃんと見てみたら、めっちゃめっちゃいいやつめっけ音譜




photo:03  

紅茶 OrangeTWG紅茶 Orange のんドキドキ 金箔のも売ってます

photo:02

これでもかっ!ってほどのTWGのフレーバーがどっぷり詰まった、納得の味音譜

うまいドキドキ

今まで月餅のこと、誤解してた
茶色いやつのおかげでスノースキンちゃんのことまで誤解してた

TWGのスノースキンタイプは、黒、白、紫、金箔つきの赤の4種類
全部試食して、

黒(Illumination) 1837 Black Tea
白(Pure) 1837 White Tea

を購入きらきら!! (要冷蔵!)


ガポールのナハナハ日記★

真ん中に入ったホワイトチョコレートの中は、クランベリーとゆず(みたいな味)

アレ?こんなおいしかったっけ?月餅、おいしいおいしいラブ目きらきら
と言いながらいただきました

あ、値段は1個$15 (¥1200ほど)!! にぎりこぶし大です。月餅は高いのだ。
4つセットは$52

あちこちで月餅をかかえた人たちを見かけます
親戚やお世話になってる人に配ったりするのが習慣です



ガポールのナハナハ日記★

そぉっ~と持たないと、グニャってなります注意


ガポールのナハナハ日記★-image

高島屋の地下広場で 9月19日pm5:00まで開催中

いっろ~んな月餅があって、どさくさまぎれにお茶やその他の中国的お菓子も
売ってます

今悩んでることは、月餅が入ってた箱を捨てるか捨てまいか迷う
以前、TWGの可愛い缶に入った紅茶、何も考えず缶を捨ててしまい、大後悔泣き3
反省を生かし、しばし置いといてみますテレ顔