富山県水墨美術館でおばけ | ガポールのナハナハ日記★

ガポールのナハナハ日記★

京都ふつうの生活日記

富山での夏のおもひですいか



ガポールのナハナハ日記★

オバケ夏のお化け美術館オバケ


おばけの掛け軸がやまほど展示されとりました(写真はNG。)

8月9日~9月23日までの期間限定展示

注!月曜日休みだから!



ガポールのナハナハ日記★


『富山県水墨美術館』 です


初めて行ったのだけど、お庭が圧巻叫び

緑の芝がきっちり整えられた、こんな広い庭あったんだ!ってゆう広さ!

暑くてまるで外には出られなかったけど、窓ガラス越しのお庭を楽しみました




ガポールのナハナハ日記★

おばけの展示だけでなく、通常の水墨画の展示や、茶室もあります

通常の展示コーナーでは、学芸員け?の方に作品の丁寧な説明をしていただきました

水墨画と言えば、白黒で墨で描かれた絵とばかり思っていましたが

色つきの絵などもあり、へぇ~。あ、そうなのね~。と思う瞬間がいくつもありました




ガポールのナハナハ日記★

伝わりにくい写真で申し訳ない汗



今回、おばけということで?お土産コーナーには、なぜか鬼太郎グッズもとり揃えられており

(米子にはおよばんけど。)

”いったんもめん”にかけて、”いったんメモ”なるメモ帳などが非常に気になりましたいったんもめん



あ~少しは涼しくなったかしら??

本当に涼しくなったのは、これを見に行って以来、

髪の長い母が本気でおばけのまねをして、夜中に現れるぞ!

と言った瞬間でしたガクブル ほんきでこわいから!やめて!


↓こんな感じで うぅぅぅぅぅ~ とか言う


ガポールのナハナハ日記★
(パンフレットの写真を拝借)


・・・・・・怖。 


どのおばけもこれに似た類で、どれも足がなかったし、痩せこけていました

顔からも体からも怨念がにじみ出ていました


いま、こわくなってきたわコワイ…