日本から遊びに来た義母たちと行ってきたところ
リゾートワールドセントーサにあるマリンライフパークの
『S.E.A. Aquarium(シーアクアリウム)』
世界最大の水族館らしい
入場料: 大人$29 シニア(60以上)/子供 $20
場所はユニバーサルスタジオシンガポールのほぼ隣
あのでっかい地球儀を左に見ながら進むって感じ
ここ、昨年の11月末にオープンしたばかりのNewスポット![]()
旧正月あたりは人がものすっごくって・・・長蛇の列と聞いていた
あと、見もの?であろう大きな水槽に、見もの?の魚がいないとも・・・
そう、こものな魚がただただでかい水槽にウヨウヨいるだけ・・・
アレ??あんまいいうわさが聞こえてこない![]()
でもさ、ここ、義母たちのリクエストですもの!
それにもうオープンして半年。さすがにほとぼりは冷めている・・・だ・ろ・・・
ていない!
営業時間はAM10:00~PM7:00
チケットブースに着いたのは10時ちょっとすぎ
チケットは5分程度ならんですんなり買えました![]()
が・・・そこからが長かった・・・
↑写真は水族館に入るまでの行列
つづら折りってーの?ロープで仕切られた通路をぐるぐる並ぶ方式
行ったのは24日の祝日![]()
ありえん人の行列にめまいを感じる
もうね、先に言っとくけど、言いたいことたくさんありすぎ
まず、朝っぱらから下りのエスカレーターが壊れてて動かない
年配者とか可哀想だし、この人の状況でありえない甘すぎる設備
案内係、いなさすぎっ!なんとなく列に並んだものの、チケットの種類?によっては
並ばずにスルーっと横から入ってる人もいて・・・なんなのそれ?
それ見た人たちが、私も私も!でスルスル入る人達がいる!どいこと?
この混雑を整理しようとするスタッフがいないこと自体に、ムッ
!!!
結局ね、1時間ほど並んでようやく入場ですわ
はい、もう、人できゅっんきゅん![]()
魚?見れるかいな!ここをどうにかこうにかはぐれないように進むだけで精一杯![]()
こんな水族館初めて♡←コラッ!♡じゃないわ
とにもかくにも、魚よりも人が多くて、ぜんぜん水槽に近寄れない
魚の名前とかじっくり読んでる余裕もない
こんなのありか?
ようやくのことで水槽に近づけるチャンスゲット
かきわけかきわけ![]()
迷路みたいな模様の口あけっぱのお魚さんに出会いました
目のまわりまで模様、ぎっちり
かたつむりのような角が2本生えた、おちょぼぐちが特徴の底面黄色、上グレー魚
名前とか、わかりませんでした
ふぅ~
義母たちは楽しめてるのかな?あーもーほっんと人多いよなぁ~
半分以上イライラしたままに進んで行くと、で・あ・い
ちょっとあんた!!!
気持ち悪いのに、ぼんやりボケボケ具合がなっんか微妙な癒しを与えるわよね
フッと力が抜けました
イカらしい
こんなきれいな色した魚見たの、初めて♡
蛍光ピンクや黄色のこざかなたちがたくさんでした
ね、今のところ、こものが多いでしょ
長いので②につづく
メインの大水槽です![]()






