S.E.A. Aquariumに行ってきた① | ガポールのナハナハ日記★

ガポールのナハナハ日記★

京都ふつうの生活日記

日本から遊びに来た義母たちと行ってきたところ


リゾートワールドセントーサにあるマリンライフパークの


『S.E.A. Aquarium(シーアクアリウム)


世界最大の水族館らしい魚 入場料: 大人$29  シニア(60以上)/子供 $20


場所はユニバーサルスタジオシンガポールのほぼ隣

あのでっかい地球儀を左に見ながら進むって感じ


ここ、昨年の11月末にオープンしたばかりのNewスポットNEW

旧正月あたりは人がものすっごくって・・・長蛇の列と聞いていた

あと、見もの?であろう大きな水槽に、見もの?の魚がいないとも・・・

そう、こものな魚がただただでかい水槽にウヨウヨいるだけ・・・

アレ??あんまいいうわさが聞こえてこない汗

でもさ、ここ、義母たちのリクエストですもの!

それにもうオープンして半年。さすがにほとぼりは冷めている・・・だ・ろ・・・



ていない!




ガポールのナハナハ日記★

営業時間はAM10:00~PM7:00


チケットブースに着いたのは10時ちょっとすぎ

チケットは5分程度ならんですんなり買えましたニコニコ


が・・・そこからが長かった・・・魔王


↑写真は水族館に入るまでの行列

つづら折りってーの?ロープで仕切られた通路をぐるぐる並ぶ方式

行ったのは24日の祝日祝日

ありえん人の行列にめまいを感じる汗


もうね、先に言っとくけど、言いたいことたくさんありすぎメラメラ

まず、朝っぱらから下りのエスカレーターが壊れてて動かない

年配者とか可哀想だし、この人の状況でありえない甘すぎる設備

案内係、いなさすぎっ!なんとなく列に並んだものの、チケットの種類?によっては

並ばずにスルーっと横から入ってる人もいて・・・なんなのそれ?

それ見た人たちが、私も私も!でスルスル入る人達がいる!どいこと?

この混雑を整理しようとするスタッフがいないこと自体に、ムッむっ!!!


結局ね、1時間ほど並んでようやく入場ですわ



ガポールのナハナハ日記★



はい、もう、人できゅっんきゅんDASH!



魚?見れるかいな!ここをどうにかこうにかはぐれないように進むだけで精一杯汗

こんな水族館初めて♡←コラッ!♡じゃないわ



ガポールのナハナハ日記★

とにもかくにも、魚よりも人が多くて、ぜんぜん水槽に近寄れない

魚の名前とかじっくり読んでる余裕もない

こんなのありか?



ガポールのナハナハ日記★

ようやくのことで水槽に近づけるチャンスゲット゜∀゜かきわけかきわけ汗

迷路みたいな模様の口あけっぱのお魚さんに出会いました

目のまわりまで模様、ぎっちり



ガポールのナハナハ日記★

かたつむりのような角が2本生えた、おちょぼぐちが特徴の底面黄色、上グレー魚

名前とか、わかりませんでした


ふぅ~汗 義母たちは楽しめてるのかな?あーもーほっんと人多いよなぁ~

半分以上イライラしたままに進んで行くと、で・あ・い♡




ガポールのナハナハ日記★

ちょっとあんた!!!


気持ち悪いのに、ぼんやりボケボケ具合がなっんか微妙な癒しを与えるわよねハート


フッと力が抜けましたakn イカらしいイカ



ガポールのナハナハ日記★

こんなきれいな色した魚見たの、初めて♡


蛍光ピンクや黄色のこざかなたちがたくさんでした

ね、今のところ、こものが多いでしょ




長いので②につづく

メインの大水槽ですにひひ