Tulipmaniaという催しのおかげで、「Flower Dome」のお花たちもたくさん見れました![]()
マリーナベイサンズの真後ろにあります、『Gardens by the Bay』にあるひとつのドームが
「Flower Dome」、そこに通常から咲くお花たちです
何種類だろうか??ほんとにほんとにいろんな種類のお花があちこちに咲いてます
ちょっと!花図鑑買わんなんかも・・・ お花の名前がワカラン![]()
その辺に勝手に生えてそうな雑草チックなお花から、本気植えによって咲かせられたお花から
いっきにこんなにたくさんのお花が見られるここ、、、やはり年間パスを買うべきだったか・・・
と3回くらい同じセリフを繰り返しましたが、一方で「オレには必要ない」と言い放つ・・・
ハワイ
を連想させるハイビスカス~
南国で南国で仕方がない
こちらの人々は、お花とゆうよりも自分達の写真撮りの方が好きみたいで、お花の前で
グループや家族たちが陣取ってポーズをとりまくってます
その作った顔の表情やポーズを見るだけで結構おもしろいものがあります![]()
お花の醸し出すナチュラルカラーが強くて美しい
ほんと、キレイなのね
お花の名前が全部はワカラナイのがくやしいところ
お腹も空いてきた夕方すぎ、ドームを後にしました
そして外に出ますと↓
見たことない景色が広がっていました
ガーデンズバイザベイは外は無料の公園
なので、見て!黄色Tシャツ女子軍団がマラソンの練習をガンガンやってました
三角コーンまで立てて陣取ってたわっ
この暑さでよーやるわー

ちょっとぉ
ここからのシンポールフライヤーとか夕日とか
まだ見てないこんな美しい景色があったのね![]()
夕方に来てよかったわ
もういっこの滝がどわーなってるドームは今月、入る予定デス☆またお伝えします









