NEWTON CIRCUS(ニュートンサーカス)にある屋外フードコート
『NEWTON FOOD CENTRE(ニュートンフードセンター)』
てっきりただのホーカーの集まりかと思っていたら・・・ 違ったわ
そう、ほぼほぼシーフード
ここ、シンガポールでは有名なホーカー(?)なのだけど、なぜだか今まで一度も行ってない
なので、どんな様子かも分からずに進入したわけで・・・
ビックリしたよ
客引きの嵐に![]()
「カニ、魚、シーフード~あるよ~! ねぇ、新婚さん??」
「・・・んなわけねー!」
そんなことまで言ってくる、押せよ押せよの客引きが待っておりました![]()
入口あたりで、日本語で「こんばんわ~」と言われた時点で感じていたけどねぇ。。。
どこを歩いても客引きがすごくてゆっくり見ていられない
それらを引きはらって1周し、なんとなく良さげなお店の前に座りました
座ると、客引きしてたおばちゃん・おじちゃんが注文をとりに来てくれます
飲み物は隣のドリンク専門店のおばちゃんが勝手にやって来ます
ホーカーなのだけど、注文をとりに来てくれる方式です(近くにない店は自分で行く)
あと、ここでたくさん売られているのが、サテー↑
シンガポールのローカルフード
ん?サテーは東南アジアのローカルフードかしら??
とにかく、日本で言う焼き鳥なのだけど、味は全然違います
アジア!っていう香辛料が塗りこめられて、焼いてある感じです
シンガポールに来たばかりのころは、苦手に感じたけども、もはや美味しい
たまに食べたくなる味です
そしてこれが↑チキンウィング
こちらもシンガポールによくあるお料理
手羽先とは違うかな~??
つまりは鳥のこんがり焼きです
チリクラブやエビなどを食べてる人が多く、シーフードBBQ屋台って感じでした
値段は全部で$40(\3200)くらいだったかな(ビアも入れて)
たまに外でワイワイ
そんな雰囲気を味わいときはここで~



