NEWTON FOOD CENTRE で夜ごはん | ガポールのナハナハ日記★

ガポールのナハナハ日記★

京都ふつうの生活日記

NEWTON CIRCUS(ニュートンサーカス)にある屋外フードコート


『NEWTON FOOD CENTRE(ニュートンフードセンター)』


てっきりただのホーカーの集まりかと思っていたら・・・ 違ったわビックリ



ガポールのナハナハ日記★-image

↑こんな、こんなの大集合


そう、ほぼほぼシーフードカニ


ここ、シンガポールでは有名なホーカー(?)なのだけど、なぜだか今まで一度も行ってない

なので、どんな様子かも分からずに進入したわけで・・・


ビックリしたよぎくっ 客引きの嵐に波


「カニ、魚、シーフード~あるよ~! ねぇ、新婚さん??」

 「・・・んなわけねー!」


そんなことまで言ってくる、押せよ押せよの客引きが待っておりましたえっ

入口あたりで、日本語で「こんばんわ~」と言われた時点で感じていたけどねぇ。。。

どこを歩いても客引きがすごくてゆっくり見ていられない

それらを引きはらって1周し、なんとなく良さげなお店の前に座りました


座ると、客引きしてたおばちゃん・おじちゃんが注文をとりに来てくれます

飲み物は隣のドリンク専門店のおばちゃんが勝手にやって来ます

ホーカーなのだけど、注文をとりに来てくれる方式です(近くにない店は自分で行く)



photo:02

シーフード押しのところ、ここでチリクラブとかはいいかな・・・ということで
裏切りのチャーハンに野菜に、揚げパン






photo:03


あと、ここでたくさん売られているのが、サテー↑

シンガポールのローカルフード

ん?サテーは東南アジアのローカルフードかしら??

とにかく、日本で言う焼き鳥なのだけど、味は全然違います

アジア!っていう香辛料が塗りこめられて、焼いてある感じです


シンガポールに来たばかりのころは、苦手に感じたけども、もはや美味しいDokomo絵文字

たまに食べたくなる味です



photo:04


そしてこれが↑チキンウィング


こちらもシンガポールによくあるお料理

手羽先とは違うかな~??

つまりは鳥のこんがり焼きです



チリクラブやエビなどを食べてる人が多く、シーフードBBQ屋台って感じでした

値段は全部で$40(\3200)くらいだったかな(ビアも入れて)


たまに外でワイワイやったー そんな雰囲気を味わいときはここで~こちら