コンコルド広場の観覧車☆帰国 | ガポールのナハナハ日記★

ガポールのナハナハ日記★

京都ふつうの生活日記

トリコ☆ハートパリ9日目 ⑥トリコ☆ハート


プティ・パレ美術館を出まして、最後のシャンゼリゼ通りカメラ



ガポールのナハナハ日記★

コンコルド広場の観覧車↑



反っ対っ側の凱旋門↓


ガポールのナハナハ日記★

この風景ともこの日でお別れはい♡ 次、またここへ来られる日はいつのことだろう・・・またね



シャンゼリゼ通りを歩いて着いたところ↓ 再びのコンコルド広場


ガポールのナハナハ日記★

観覧車とオベリスクと水色の車を写真に撮ろうと思ったら、めっちゃ主役級に誰か入ってたあせる


コンコルド広場はかつての処刑場 ・・・今は平和な空気が流れております


そして、この観覧車、冬季限定なのですょひらめき電球

見てるとありえん早いスピードだけど、「せっかくなので乗ろう!」と言うも、

「えーいいわ。」と言うので仕方がない。。。と諦めていたら、「やっぱ、乗ろう!」

だって。 え?!どっち?


女子かっ!!!


心変わりの激しい男子がいたものですおいっ ふりまわされるワ―――



ガポールのナハナハ日記★

モンマルトルの丘が遠くに見えます


この観覧車、早いスピードでまわるのはいいんだけど、その前に人を乗せるとき

途中で停まる → じわじわ動く → てっぺんら辺で停まる

「停まる」の間、風で観覧車がゆっらゆら揺れる 


それが、怖い女


早くまわってくれ、そしておろしてくれ! と言ってしまいました、心ん中で汗



ガポールのナハナハ日記★

だけども~観覧車からの景色がすっごくきれいでしたはなまる



この最終日、とっても残念だったこと。。。それは、、、


オペラ座、最終日に見学しようと行ってみたら、この日の見学はなし。終了。以上。

オペラ座なんて毎日通ってたのに―――泣き3 見ようという日に限って!!!

本当に本当に残念で仕方ありませんでしたが、これも旅というものです


時間が余っても、この日は日曜日

最後のお買いものをしようにもどこも閉まってます

だいぶ早めに空港へ向かうことにしました飛行機


お別れ・・・かぁ・・・泣 という感慨深い気持ちの中、ロワシーバスにて空港へ

夜の23時台の便なのに19時くらいに着いてしまった

のだけど、、、免税手続きの行列も行列で、焦らずに済んでよかったかも~です

私は2,3枚の申請書を持って並ぶ。まわりの中国やら韓国は、10枚以上べらべらと

申請書持ってる。やはりパリに現れる中&韓は、相当の買いラーです

買ったものはスーツケースに入れたままで大丈夫でした

もちろんチェックイン前に行います →追記 4/17免税全部戻ってきました!


シャルルドゴール空港はとてつもなくデカい空港

私の乗るシンガポール行きエールフランスは、すっごいしょっぼいターミナルガーン!!

きらびやかな免税ショップもほとんどなく、きわめつけが食事ゾーンの残念具合汗

全然美味しくなさそうなパサパサのパンを買ってかじりました

(日本行きJALも同じターミナルかも・・・トイレでメイクを落とす日本女子軍団に遭遇したし)



ガポールのナハナハ日記★

パリからシンガポールに行く人って意外と多いのね、ほぼ満席のエールフランス エアバスA380


2階建ての2階部分はファースト・ビジネス・プレミアムエコノミーがほとんど

のうち、後ろの方の少しだけエコノミークラスの座席があります

そこ!予約しましたにひひ (1階は全部エコノミー)


予定時刻を過ぎてようやくの搭乗!わくわくしながらチケット渡す。2階♪2階♪

「ピッッッーピピッ!

赤いランプが鳴り響いたよね


「あなたの座席のシートプログラムは故障しています、

 あいにくお二人で変われるお席もありません」


え?なんだって?  パンチ!?????メラメラ?????パンチ!?????メラメラ


泣く←こんな顔になりました


なにを言ったところでどーしようもないので14時間、娯楽なしで過ごす覚悟をするしか

ありませんでした汗

プレミアムエコノミーからエコノミーへの変わり目の場所で、座席前が広々だったのが

唯一の救いっ! 足、ぐっぅ―――ん伸ばしたった!

隣の夫の席もシートプログラムが故障と言われ、プッンプンプンプンに怒ってましたが

速攻で寝てたので、「ほらね、どうせあんたにはカンケーないやんけ。」 と思いました



パリ旅行記、おわりと見せかけてしつこいですが、買ったもの♪につづきますLOVE


seiseiseisei