壁抜け男とゴッホのアパルトマン | ガポールのナハナハ日記★

ガポールのナハナハ日記★

京都ふつうの生活日記

トリコ☆ハートパリ9日目 ③トリコ☆ハート


サクレ・クール寺院を見学しまして、のんびりと丘を下ってゆきます



ガポールのナハナハ日記★

レトロな雰囲気もありつつの、楽しいモンマルトルの丘めぐり

わたしの目から見て、パリってどこもかしこもオシャレに見えてしまうキラyellow




ガポールのナハナハ日記★

街ゆく人たちは、寒空でもランニングだったり、わんこのお散歩だったり、観光客だったり・・・

日曜の午前中にめきめき歩いているのは圧倒的に観光客かなぁ


とゆってもこのあたりは人が少ない路地という感じ


そんなところに・・・あるのかなぁ?どこかなぁ?




!!



ガポールのナハナハ日記★


『壁抜け男』 発見ビックリマーク


壁からニョキっとにじみ出ている途中の感じ

なんの理由もないけど、これが見たかったんです




ガポールのナハナハ日記★

奥に見える風車が、『ムーラン・ド・ラ・ギャレット』 数々の絵画の舞台になったホール


ガッガッガァァァ―――ン叫び


丘の下から上の風景を写真におさめようとしたところ、見つけてしまったのよ、この風車

完全に、寄るのを忘れて降りて来てしまいました汗




ガポールのナハナハ日記★


で、こちら↑はゴッホが2年間、パリに住んでいたときのお家

正確にはゴッホの弟のお家です。兄貴が弟の家に居候ってやつです。

この青い扉を開けて、フツーに住人の方が出入りしていました

ゴッホのご氏族かな??



「アメリ」のとこへつづきますアメリ