パリ9日目 ③![]()
サクレ・クール寺院を見学しまして、のんびりと丘を下ってゆきます
レトロな雰囲気もありつつの、楽しいモンマルトルの丘めぐり
わたしの目から見て、パリってどこもかしこもオシャレに見えてしまう
街ゆく人たちは、寒空でもランニングだったり、わんこのお散歩だったり、観光客だったり・・・
日曜の午前中にめきめき歩いているのは圧倒的に観光客かなぁ
とゆってもこのあたりは人が少ない路地という感じ
そんなところに・・・あるのかなぁ?どこかなぁ?
![]()
『壁抜け男』 発見![]()
壁からニョキっとにじみ出ている途中の感じ
なんの理由もないけど、これが見たかったんです
奥に見える風車が、『ムーラン・ド・ラ・ギャレット』 数々の絵画の舞台になったホール
ガッガッガァァァ―――ン![]()
丘の下から上の風景を写真におさめようとしたところ、見つけてしまったのよ、この風車
完全に、寄るのを忘れて降りて来てしまいました![]()
で、こちら↑はゴッホが2年間、パリに住んでいたときのお家
正確にはゴッホの弟のお家です。兄貴が弟の家に居候ってやつです。
この青い扉を開けて、フツーに住人の方が出入りしていました
ゴッホのご氏族かな??
「アメリ」のとこへつづきます




