ヴェルサイユの街とランチ | ガポールのナハナハ日記★

ガポールのナハナハ日記★

京都ふつうの生活日記

トリコ☆ハートパリ8日目 ⑤トリコ☆ハート


ヴェルサイユ宮殿を後にし、お昼もとっくに過ぎていたのでお腹がすきました


地図を見ながらの街歩き → 目指すはビストロナイフとフォーク



ガポールのナハナハ日記★

ここら辺はパリ市内の様子とはまた違った雰囲気があり、静かで落ち着いた感じ



ガポールのナハナハ日記★

これは↑地図上で言うと、ノートルダム教会となっております(違ったらごめん)

フランスには”ノートルダム”という教会がいくつもあるね




ガポールのナハナハ日記★


日本にもシンガポールにも見られない建築の感じ

道路と道路の中に建物な感じ

四角柱?



ガポールのナハナハ日記★

”パロワス通り”を歩いてます

ふとしたところにこっんな可愛いお店ハート 道に面したガラスのショーケース!

カラフルなマカロンちゃんに、これまたカラフルなケーキちゃんたちリボン1歳のバースデーケーキ

終業後のOLなら、ここ、吸い込まれるでしょ (私なら100%!!!)




ガポールのナハナハ日記★

なっんかすっごいヨーロッパな感じすき

見ているだけで、とっても和みます



ガポールのナハナハ日記★


可愛いカゴ屋さんもすき



そしてたどり着いたのが 『La Boeuf a la mode (ル・ブッフ・ア・ラ・モード)』



ガポールのナハナハ日記★


どーん! お薦めメニューのステーキをいただきましたナイフとフォーク

左がヒレステーキ!これ、正解ひらめき電球


ビストロやカフェに入ると地元の人々をみます

シンガポールの若者たちってみんなスマートフォンやパソコンいじりながら時々話す

って印象が強いのに対し、フランスで見かける人々ってみんな一生懸命話してる

人とのつながりが深いというか、人間味があふれるなぁとほっこりした気持ちになりましたすき




ガポールのナハナハ日記★


こうしてヴェルサイユ宮殿とその周辺の街を散策して、再び電車に乗って戻りました

この街の雰囲気、とても気に入りましたですsei



夜景につづくでは。