パリ8日目 ⑤![]()
ヴェルサイユ宮殿を後にし、お昼もとっくに過ぎていたのでお腹がすきました
地図を見ながらの街歩き → 目指すはビストロ![]()
ここら辺はパリ市内の様子とはまた違った雰囲気があり、静かで落ち着いた感じ
これは↑地図上で言うと、ノートルダム教会となっております(違ったらごめん)
フランスには”ノートルダム”という教会がいくつもあるね
日本にもシンガポールにも見られない建築の感じ
道路と道路の中に建物な感じ
四角柱?
”パロワス通り”を歩いてます
ふとしたところにこっんな可愛いお店
道に面したガラスのショーケース!
カラフルなマカロンちゃんに、これまたカラフルなケーキちゃんたち

終業後のOLなら、ここ、吸い込まれるでしょ (私なら100%!!!)
なっんかすっごいヨーロッパな感じ![]()
見ているだけで、とっても和みます
可愛いカゴ屋さんも
そしてたどり着いたのが 『La Boeuf a la mode (ル・ブッフ・ア・ラ・モード)』
どーん! お薦めメニューのステーキをいただきました![]()
左がヒレステーキ!これ、正解![]()
ビストロやカフェに入ると地元の人々をみます
シンガポールの若者たちってみんなスマートフォンやパソコンいじりながら時々話す
って印象が強いのに対し、フランスで見かける人々ってみんな一生懸命話してる
人とのつながりが深いというか、人間味があふれるなぁとほっこりした気持ちになりました
こうしてヴェルサイユ宮殿とその周辺の街を散策して、再び電車に乗って戻りました
この街の雰囲気、とても気に入りましたです
夜景につづく







