パリ6日目 ④![]()
シャンゼリゼ通りを思う存分にふらふらしていたら、なんとなく陽が落ちてきました
よしよし
いい感じ
ルイ・ヴィトンから漏れる黄色い光がとってもステキ☆
パリは白熱灯じゃない方(なんていうんだ?)の黄色い灯が街並みによく映えます
人があちこちたくさん歩いていて、活気のある、賑やかな雰囲気
夜の凱旋門もこれまたなんといい感じ~
しっかしこの↑、線のないドーナツ状の道路を5,6台横になって走りまわるという風景
恐ろしや~![]()
シャンゼリゼ通りのず~っと向こう、コンコルド広場の観覧車もライトアップ
一直線、ぜっんぶまっすぐでキラキラしてて、、、こんな風景、ある??ステキすぎ。
そしてそして、せっかくなので、電車に乗ってこちらまで↓
来てよかったよ
エッフェル塔
ライトアップが地面に反射して、これまた新しい風景ですゎ
さんざんぼぉ~っとして、目に焼き付けて、心に刻んで、フルコース堪能して・・・
さぁ帰ろうか。
ちょっ!
わ―――――――――――!!!!!!
そだ!パリに行ったお友達が、きらきらぁぁなるって教えてくれてたんだ!
日没からちょうど00分毎に夜中の12時まできらきらぁぁなるみたい
写真では伝わりにくいが、これは本当に本当にダイアモンドが散りばめられたみたいに
きれいできれいで感動がいっぱいでした
なっんちゅう演出してくれんの?パリ
5分だか10分だかのきらきらぁぁを見終えて、再び電車に乗って戻りました
ほっこりとした、ふはぁ~ って気持ち
パリ、やるわ

つづく






