パリ6日目 ③![]()
凱旋門の下に上にと見学し、満足♪ 地上に降りてきて、再びのシャンゼリゼ通り
パリってーと、いろいろ思い浮かぶ中に、シャンゼリゼ通り!あり。
この旅中、2?3回は歩いただろうか
思い思いにお店を覗きつつ、お茶タイム
↑写真の女性見て! ボーノ? てへぺろ?
みんなを笑顔にさせる、そんなパワーを持ってる可愛い お♡み♡せ
それが、
LADUREE
シャンゼリゼ通りに面したラデュレにて優雅にコーヒーとケーキ
ミルクの持ち手が ”L” のペーパーナプキン
窓際に座って、シャンゼリゼ通りを歩く人々を眺めながら~ しあわせ
席は1階と2階。 満席のぎゅーぎゅー
地元民にも観光客にも愛される大人気店とうかがえました
洋ナシの特大マカロン挟み(もっとオサレな題名でした)と、モンブラン
とっても美味しくって、甘いよ
メニューは他にサンドウィッチ類などいろいろありました
カフェに併設して持ち帰りのスイーツコーナーもあります
ここが、だいだいだいだいだいだいだいだいだい行列![]()
せっかくなので、そこに並びーの、マカロンやおやつをお買いものしました![]()
その夜、お部屋でペロリ
マカロンの賞味期限ってどうなの?短いイメージしかなくって、全部食べて帰ってきました
その代わりの持ち帰りラデュレ↓
やわらかクッキーにオレンジとアーモンドドッキングなお品です
今見たらこのパッケージ可愛い♪ 捨ててもーたー
念願のシャンゼリゼ通りで優雅にティータイム
達成しました
こーゆー瞬間がとてもしあわせに感じます
ラデュレ店舗はいくつかあります
デパートのプランタンやヴェルサイユ宮殿にもあります
空港にも小さな屋台が出ていますが、なぜかマカロンのお値段が倍くらいでした
(ビビって、買うのやめた。)
街中で買われることをお薦めします
パリの夜景につづく





