パリ4日目 ⑥![]()
『サン・シュルピス教会』 は映画 「ダ・ヴィンチ・コード」 で有名になった教会
つって・・・どこがどんな場面に出てきたかという記憶、、、ゼロ個!ワカラン!
いや~ 「ダ・ヴィンチ・コード」 今すぐ見たい
あの映画を初めて見た時は、とっても興味が沸いて、小説まで買って読んだゎ
あ~あ、こんなとき、日本に居たら速攻レンタルショップなんだけどな・・・![]()
立派な噴水もあります
そだ!この時期、噴水という噴水はすべてカラッカラでした![]()
水が出ていない、ただのオブジェ状態です
この、人との大きさの加減、見て!
立派な歴史的建造物はほっんとに立派
カメラにおさまりません
おさまらんなぁ・・・言いつつ中に入りました
中はまさしくお祈りの場、教会です
観光客も少なく、地元民がやんわり訪れるような雰囲気の教会でした
パリに来て4日目、こんなこんなステキなものばかり、てんこ盛り
どれもひとつひとつに歴史や深い意味があるのに、どばどば垂れ流し状態
いっきに頭入らん。あれもこれも?どれがどの?
こりゃ大学行くしかねーな。フランス文学だかなんたら部に所属よ。
そんな風に思いながら、ただただ見つめて歩いていました
サン・ジャルマン・デ・プレ界隈は、ショッピングなどおしゃれゾーンということで
ふらふらするのにも楽しいところでした![]()
(いかんせん寒いので用事あるところのみになりましたが)
夜のチーズ&ワインタイム☆
白ワインと、ギャラリーラフェイエット食料品で買った、チーズと![]()

ハート型のチーズなんて
かわゆすぎだし、うますぎました
5日目はいよいよの ”ルーヴル美術館” どえす





