シンガポールからパリへ | ガポールのナハナハ日記★

ガポールのナハナハ日記★

京都ふつうの生活日記

トリコ☆ハートパリ1日目 ①トリコ☆ハート


シンガポールからパリへは直行便で約14時間飛行機


時差は-7時間


今回利用したのは 『エールフランス』


シンガポール発日本行きのANAの時もそうだけど、出発ロビーからして現地語

そう、フランス語 (ANAで日本行きのロビーは日本語)

フランス語のあとに発せられる英語も大事なところがなまっててよくわからない

もちろん、ロビーで見かける面々は、欧州人だらけ


飛行機に乗って、速攻、シートプログラムチェックするも、邦画は

「黄金を抱いて翔べ」 「踊る大捜査線ファイナル」 のみ。

「TED(くまがしゃべるやつ)」が見たかったのに、日本語なし。



完全、アウェイあへへ



にしても、結局、眠くて眠くて「踊る・・・」もちゃんと見れてない


懐かしいこんなの聞いたりもしました↓


ガポールのナハナハ日記★-image
ローリンヒル♪


どんだけ~ 古っ!

こんなの撮ってるくせに、行きも帰りも、機内食ゼロ枚。がーん



14時間の予定が1時間早く到着し、早朝5時頃のシャルルドゴール空港をウロウロうろうろ


シンガポールとは大違いの、お鼻ツーンの、目ドーン引っこんだ人たちだらけ外国人

それだけで気分が盛り上がるアップ


だ・け・ど・・・・・・ 寒いってば――――寒い


バスでパリ市内に向かおうと、バス乗り場を探す

ロワシーバスでオペラ座まで行こう!


(私)「えーっと、ロワシー、ロワシー・・・」


と探し、、、見つけた!


【RoissyBus】


の看板!


(夫)「それ、ロイシーやん!ちがうって!」



夫のいっぱつで、疲れがどっときました・・・汗


Roissyと書いて、ロワシーと読んでおります。



ガポールのナハナハ日記★-image

自動販売機で、すんなりチケット買えました


エールフランスバス乗り場も販売機も隣なので混同しそうです

実際に、そっちに乗りそうになったのは、まぎれもなく夫です



バスに乗り込むと、チケットを機械に入れるのだけど、それがわからずで、

だけども運転手さんがとても親切で優しく教えてくれて、助かるニコニコ ありがたい


1時間ほど、まだ陽の登らないパリを駆け抜けて、オペラ座前に到着、外に出る。



本気の寒さが体にやってきて、本気でどうしようかくらい、凹たれる。

とにかく、ありえん寒い。雪もちらつく。くじけそう。



ホテルに荷物を置くも、チェックインの14時までやまほど時間ある


世界共通のスタバで暖をとり、デパートオープンと同時に入り込む走る人



ガポールのナハナハ日記★
ギャラリーラファイエット♪


きらびやかすぎて、心躍る。元気出る。


この日は2月9日(土)。1月からのセールが12日で終了。・・・だけど、いいものはもうない。

いろいろ見て回るが、ふぅーん、ふむふむ。 よくあるデパートだ。




トイレに行ってびっくり! ブスすぎる変人

とりあえず、早く顔を真剣に洗いたい。横になりたい。

ごはんを食べよう!


手っ取り早く、ギャラリーラファイエット上階のセルフレストランへナイフとフォーク



ガポールのナハナハ日記★

好きなだけ盛ってレジで精算方式。

ワインよりミネラルウォーターの方が高い。サーバーからワイン。ジャードシャー


レジの女性に 「いらっしゃいませ~」 と言われ、変な笑顔返し。


なにげなく食べたクリームスパがうますぎてほころぶ。



14時ちょっと前にホテルにチェックイン右上矢印


顔を洗って、とりあえず寝てみる・・・・・




つづく