今日から2月。。。フェブラリー
モルディブへ行ったのは去年の11月ということはさておき、まだ言いたいことが残ってる
そこにはまだまだ楽しいことがあったのだ![]()
ボートのような小型船に乗って、夕方の大海原へのツアー
「イルカに会えるかどうかはフィフティフィフティだぜ~」
と、乗組員は言い放ち、どんどんどんどん遠くの海まで進みます
だいぶ遠くまで来たなぁと思ったころに、乗組員達が急に手をたたき始めました
イルカがいたよ!という喜びの拍手かと思い、見れてもないのに一緒に拍手してみました
しまいに、「ピィューイ!」 と口笛のデカイ音のやつまでやりだしました
ワ―――――――――オ!!!!!!!!
いたよいたよ―――、イルカさん

自然界に泳ぐ、動物、イルカ、超感動
もう、めっちゃ見たいし、写真も撮りたいし、風で髪バッーなるしで、大忙し![]()
水面ギリギリにたくさんのイルカさんがぐんぐん泳いでいます
とってもサービス精神旺盛でいっぱいいっぱいジャンプしてくれます![]()
こんな、調教されていない野生のイルカのジャンプを見るのは初めてで、もう本当に感動![]()
あっちにもこっちにも飛びはねたりして遊んでるイルカがいっぱいなんです
こんなキレイな海で泳げて幸せだね~ よかったね~ と思いながらずっと見ていました
船のこんな近くまで来てくれました
乗組員がわざと船のスピードを緩めたり、早めたりするとそれに合わせてついてきます
あ、ちなみに人が多くてわたしらは場所取りに失敗・・・風、ボーボーの2階席に居ます
本当にイルカっておちゃめというか、なんというか、とにかく可愛い
終始、あー!わー!きゃー!すごいー!あー見て見て!あー可愛い!
の連呼しかありません
目や鼻やおなかと背中の色の違い、腕(ヒレ?)全部全部、見れました
また人間達のツアーが来たなぁと分かっていると思います、本当にありがとうです![]()
犬と猫どっち派? というあの質問
犬と猫とイルカどれ派? これからはこの3択でいこうと思います
そのランキングに入れてもいいくらいの可愛さがありました

そうでもなかった芸能人でも会ったらめっちゃ好きになる現象に少しだけ似ています
イルカの帰り道は、サンセットクルーズとなります
みんなイルカにいっぱい会えて、ハッピーハッピー![]()
からのこの景色・・・・・・ みんな思い思いにロマンチックなクルーズを楽しんでいました
本当に本当に来てよかったなぁ~
とひたすら感動に酔いしれておったらば
・・・ ・・・ ・・・
↓ほれ
なんか、シャンパンとか出てきたよ―――![]()
![]()
新婚旅行みてーだ![]()
クラッカーにチーズとかのっかったおつまみやら、2杯目のシャンパンやらワインやら
いきなりの大盤振る舞いで、戸惑いすら感じました
が、出されるままに飲みました
おそらくは、もしかのNOイルカだった場合の補てんであろうと・・・ ??
イルカ見て、美しいサンセット見て、シャンパン飲んで、、、参りました。 でした
ほっんとに地球上の自然という自然をたくさん感じることができました
帰り、、、↓
え?漂流?
ってくらい乗り過ぎなボートにあいました
手を振ると元気に振り返してきたので、漂流ではないみたいでした
モルディブ旅行記はあと2こくらいあります![]()





と



