ドルフィンウォッチング&サンセットクルーズ | ガポールのナハナハ日記★

ガポールのナハナハ日記★

京都ふつうの生活日記

今日から2月。。。フェブラリーらぶりー


モルディブへ行ったのは去年の11月ということはさておき、まだ言いたいことが残ってる


そこにはまだまだ楽しいことがあったのだキラキラ



ボートのような小型船に乗って、夕方の大海原へのツアーイルカ


「イルカに会えるかどうかはフィフティフィフティだぜ~」


と、乗組員は言い放ち、どんどんどんどん遠くの海まで進みます


だいぶ遠くまで来たなぁと思ったころに、乗組員達が急に手をたたき始めました


イルカがいたよ!という喜びの拍手かと思い、見れてもないのに一緒に拍手してみました


しまいに、「ピィューイ!」 と口笛のデカイ音のやつまでやりだしました




ガポールのナハナハ日記★


ワ―――――――――オ!!!!!!!!


いたよいたよ―――、イルカさんキャーキャー


自然界に泳ぐ、動物、イルカ、超感動heart



もう、めっちゃ見たいし、写真も撮りたいし、風で髪バッーなるしで、大忙しDASH!


水面ギリギリにたくさんのイルカさんがぐんぐん泳いでいます


とってもサービス精神旺盛でいっぱいいっぱいジャンプしてくれますラブラブ







ガポールのナハナハ日記★


こんな、調教されていない野生のイルカのジャンプを見るのは初めてで、もう本当に感動キラキラ


あっちにもこっちにも飛びはねたりして遊んでるイルカがいっぱいなんです


こんなキレイな海で泳げて幸せだね~ よかったね~ と思いながらずっと見ていました




ガポールのナハナハ日記★

船のこんな近くまで来てくれました♡


乗組員がわざと船のスピードを緩めたり、早めたりするとそれに合わせてついてきます


あ、ちなみに人が多くてわたしらは場所取りに失敗・・・風、ボーボーの2階席に居ます




ガポールのナハナハ日記★

本当にイルカっておちゃめというか、なんというか、とにかく可愛い犬?


終始、あー!わー!きゃー!すごいー!あー見て見て!あー可愛い!


の連呼しかありませんハート


目や鼻やおなかと背中の色の違い、腕(ヒレ?)全部全部、見れました


また人間達のツアーが来たなぁと分かっていると思います、本当にありがとうですアリガトウ




ガポールのナハナハ日記★

バイバーイ って時には揃って、またね~akn とはーと



犬と猫どっち派? というあの質問


犬と猫とイルカどれ派? これからはこの3択でいこうと思います


そのランキングに入れてもいいくらいの可愛さがありましたハートあげOz


そうでもなかった芸能人でも会ったらめっちゃ好きになる現象に少しだけ似ています




ガポールのナハナハ日記★

イルカの帰り道は、サンセットクルーズとなります


みんなイルカにいっぱい会えて、ハッピーハッピー星


からのこの景色・・・・・・ みんな思い思いにロマンチックなクルーズを楽しんでいました


本当に本当に来てよかったなぁ~はーと とひたすら感動に酔いしれておったらば



・・・ ・・・ ・・・





↓ほれ


ガポールのナハナハ日記★


なんか、シャンパンとか出てきたよ―――叫びビックリマーク


新婚旅行みてーだ!!


クラッカーにチーズとかのっかったおつまみやら、2杯目のシャンパンやらワインやら


いきなりの大盤振る舞いで、戸惑いすら感じましたあせる が、出されるままに飲みました


おそらくは、もしかのNOイルカだった場合の補てんであろうと・・・ ??


イルカ見て、美しいサンセット見て、シャンパン飲んで、、、参りました。 でした




ガポールのナハナハ日記★


ほっんとに地球上の自然という自然をたくさん感じることができましたはーと





帰り、、、↓


ガポールのナハナハ日記★


え?漂流?


ってくらい乗り過ぎなボートにあいました


手を振ると元気に振り返してきたので、漂流ではないみたいでした






モルディブ旅行記はあと2こくらいありますにひひ