ツイッターとブログの違いについて、真剣にふわふわしてたけど
臨場感だらけのツイッターに対して、ブログって前のことでもいいっていう、メリット
今、活用させてもらう (*^-^)b
1ヵ月以上前からしたためていた写真をとりあげてみたいと思います♡
今年のオーチャードは
なぜだか ぞうさんだらけ
オーチャードロードを歩くと
ふとしたところにも
ふとしないところにも
ぞうさん
第一ぞうさん発見! の瞬間は、うゎ~♪ ぞうさんアートがあるよ♪
と思い、
その後、ありすぎなぞうさんに慣れを感じる
そんな慣れたわたしの心をつついてきたのがこれ↑
「あんた、だれ?」
くぇっくえっくえ~♪ちょこぼぉぉぅる~♪ のあいつに似てもいるけど、
これはシンガポールでよく見かけるバードなキャラだ
ぞうさんの体も乗っとるなんて! そんな人気か?!
しかしね、こいつにはね、隠れハートが潜んでおったよ♡
のちほせい。 (←のちほど正解言いますの略)
パラゴンのクリスマスツリー↑
アバクロ前のクリスマスツリー↑
フォーラムのクリスマスツリー↑
どこもかしこも、きらびやかなオブジェだらけ
シンガポールのクリスマス25日は祝日になります
今年は日曜なので、振替休日で26日がパブリックホリデーになります
どこへ行ってもメリークリスマスな雰囲気が漂い
歯医者の先生(ローカル)ですら、「メリークリスマス♪」と笑顔でおじぎをしてきました
日本のクリスマスも相当盛り上がるけど、こちらのクリスマスには負けると思います
☆はぶあないすくりすます☆ といった別れ方が今の主流です
さっきの変なキャラの足元に、隠れハート↓
ぼく、寝そべる。。。
ぞうさんの話に戻りますが
このぞうさん三昧はオーチャードだけでなく
なんと、ボタニックガーデンまでも進出していました
↑ほら (急いで撮ったので変です)
↑そういやこんな、ヒンドゥーなぞうさんもいました(これも急ぎすぎて変です)マリオット前
言うまでもなく、オーチャードは人が多いです
気絶しそうなくらいです
そうだ、P.S.↓
明日24日の 「世界弾丸トラベラー」 再びシンガポールです











