やっと見つけた田園風景 (ウブドの田園風景(迷い)①
) のつづきです
見渡せる田園ののどかな雰囲気を堪能して
さて、戻る方向へ・・・
地図を見ても、ほれこの通りの田舎。。。
つーことは、目印も何もなくカンで歩くしかない
そうさ、この先は2本の道に分かれていたのさ
どっち?こっち?あっち?
村人たちが稲刈り中
そんな中、あぜ道の淵でなにかしている村人が話しかけてきた
「どこさ行くだ?」
「なんちゃら寺院の方へ行きたい」
「寝る前に歯磨けよ!」
「・・・そーりー??」
みたいな、かみ合わん最強の会話にならない会話にしかならなくて・・・![]()
こっちかな~?で選んだ道↑
延々、こんな。。。。。。。。
田んぼとヤシの木の融合がとってもステキで、それはそれはのんびりな風景!
のはずが、、、
道があってるか分からなくて
ずっと不安すぎっ![]()
途中、唯一見つけた建物の周りも、こんな↓
どっんな、治安の悪い村なの?!
塀に ”誰も近寄るな
” ガードしすぎで、怖い
聞けやしない。
塀の中に見えるお花はピンクできれいなのにねぇ・・・
村人たちのかばん↓
無造作に木にかけられたかばんがいっぱい
田んぼ仕事では外にかばんを置きますネ
で、
ちょ! 見て!
↑このみどりのかばん![]()
シンガポールのメリッサ(日本人経営のアジアン雑貨屋)に売ってるアレじゃね?!
ほれ↓
うぉ
うぉぉおおぉ! こっからの~? 輸入け?
バリの村人には ”田んぼ行くときのかばん”
それをわたすは ”おしゃれに持ちましてん” 使用ってことですか
?
キーホルダーなんかを必死に選んでましたし
(こちら ⇒ どーでもいい質問です
)
ちなみに、ちょい小ぶりな黄色も持っておるぞい!
これもまた、スカーフなんか付けちゃって~![]()
忘れるくらい奥にしまい込んでたのでしっわくちゃ
久々使おうかしら![]()
現地の人にとってはなんてことない泥付きのかばんも
日本人には きゃーカワイイ
になったりもする!の証明です
え、本題に戻って
いちばん焦った道↑
両脇をたっかーい壁に囲まれた1本道![]()
村人しか知らないであろう隠れ道に日本人2人歩く
これ、絶対違うって!
不安と戦い続けたら。。。 奇跡的に?大通りに出ました![]()
大通りに出てみて分かったのは、”U字” に曲がる道を ”I字” に曲がってしまった
という、ミスをおかしていました
2本の分かれ道で完全に違う方を選んでしまったけども
アドベンチャーを味わって、無事にたどり着いた、おかしな思い出ができました
はい、そして最終日のこと
ホテルから空港へと向かう車ん中から、まさしく同じような田園風景が
ここぞここぞと見れたではないか!
なんちゅうこっちゃ![]()
![]()
あんだけ不安なって半べそかきかけで歩いたんはなんだったん?
と心ん中でヒタヒタ笑いながら、ウブドを後にしたのでした![]()
以上、ウブドの田園風景アドベンチャーでした![]()
次は、ウブドで食べたものやら買ったものやら風景やら・・・書きます![]()
ヨロシクです![]()








