ウブドの田園風景(迷い)② | ガポールのナハナハ日記★

ガポールのナハナハ日記★

京都ふつうの生活日記

やっと見つけた田園風景 (ウブドの田園風景(迷い)① ) のつづきですおんぷ




見渡せる田園ののどかな雰囲気を堪能して


さて、戻る方向へ・・・





ガポールのナハナハ日記★



地図を見ても、ほれこの通りの田舎。。。sei


つーことは、目印も何もなくカンで歩くしかない


そうさ、この先は2本の道に分かれていたのさ叫び  どっち?こっち?あっち?






ガポールのナハナハ日記★


村人たちが稲刈り中


そんな中、あぜ道の淵でなにかしている村人が話しかけてきた



  「どこさ行くだ?」


  「なんちゃら寺院の方へ行きたい」


  「寝る前に歯磨けよ!」


  「・・・そーりー??」



みたいな、かみ合わん最強の会話にならない会話にしかならなくて・・・あへへ






ガポールのナハナハ日記★




こっちかな~?で選んだ道↑


延々、こんな。。。。。。。。


田んぼとヤシの木の融合がとってもステキで、それはそれはのんびりな風景!



のはずが、、、



道があってるか分からなくて





ずっと不安すぎっえー





途中、唯一見つけた建物の周りも、こんな↓



ガポールのナハナハ日記★



どっんな、治安の悪い村なの?!


塀に ”誰も近寄るな注意” ガードしすぎで、怖い顔  聞けやしない。


塀の中に見えるお花はピンクできれいなのにねぇ・・・







村人たちのかばん↓



ガポールのナハナハ日記★



無造作に木にかけられたかばんがいっぱい


田んぼ仕事では外にかばんを置きますネ





で、


ちょ! 見て!




ガポールのナハナハ日記★


↑このみどりのかばんビックリマーク





シンガポールのメリッサ(日本人経営のアジアン雑貨屋)に売ってるアレじゃね?!


ほれ↓



ガポールのナハナハ日記★





うぉ!! うぉぉおおぉ! こっからの~? 輸入け?




バリの村人には ”田んぼ行くときのかばん”


それをわたすは ”おしゃれに持ちましてん” 使用ってことですか苦笑


キーホルダーなんかを必死に選んでましたしあせる (こちら ⇒ どーでもいい質問です





ちなみに、ちょい小ぶりな黄色も持っておるぞい!



ガポールのナハナハ日記★-ipodfile.jpg



これもまた、スカーフなんか付けちゃって~あはは・・・


忘れるくらい奥にしまい込んでたのでしっわくちゃ汗 久々使おうかしら音譜



現地の人にとってはなんてことない泥付きのかばんも


日本人には きゃーカワイイラブラブ になったりもする!の証明です










え、本題に戻って



ガポールのナハナハ日記★


いちばん焦った道↑


両脇をたっかーい壁に囲まれた1本道恐怖


村人しか知らないであろう隠れ道に日本人2人歩くあし これ、絶対違うって!




不安と戦い続けたら。。。 奇跡的に?大通りに出ましたアップ




大通りに出てみて分かったのは、”U字” に曲がる道を ”I字” に曲がってしまった


という、ミスをおかしていました


2本の分かれ道で完全に違う方を選んでしまったけども


アドベンチャーを味わって、無事にたどり着いた、おかしな思い出ができましたべーっだ! 








はい、そして最終日のこと飛行機


ホテルから空港へと向かう車ん中から、まさしく同じような田園風景が


ここぞここぞと見れたではないか!


なんちゅうこっちゃためいき!!


あんだけ不安なって半べそかきかけで歩いたんはなんだったん?


と心ん中でヒタヒタ笑いながら、ウブドを後にしたのでした汗





以上、ウブドの田園風景アドベンチャーでした音符



次は、ウブドで食べたものやら買ったものやら風景やら・・・書きますニコちゃん


ヨロシクですまってね