インフルエンザと風邪の見分け方 | ガポールのナハナハ日記★

ガポールのナハナハ日記★

京都ふつうの生活日記

あーーーーーーーーー号泣




ようのやっとの晴れ間が見えてきました御来光



がっつり1週間・・・・・・A型インフルエンザにかかっておった風邪or花粉。汗



辛かったわ~辛い辛い


熱かったわ~炎


のくせ、寒気ごんごんだったわ~寒い


回復が、ユルユルだったわ~turtle* ま~のろい。





風邪かなぁ~?なんつって家にある市販の(日本からのストック)風邪薬を飲んで


寝てみたものの




まったく効かん。


これみよがしに効かん。




熱で身体が熱すぎて、眠れないほどで、


熱さから逃れようとする同じ夢を何度も何度もみて、


でも計った体温計は38度ぐらいで


んなわけないわっパンチ! わしの体感的には40度燃える


体温計を床に投げ捨てて、もう限界を迎えましたもうだめあせる








病院に行くと、


インフルエンザ デング熱 かね・・・どこかで蚊に刺されてないよね?」


蚊?蚊?蚊?蚊?蚊? かゆかった覚えはまったくないです。


にしてもDASH!どっちも恐ろしすぎる病名ですけど、せっせんせい!!!ダメダメHELP!!





鼻の穴両方に、長い綿坊をぐっおぉぉぉー痛い入れられ、待つこと10分・・・


待つ間も、その後も、隔離状態。


そう、先生大当たりのA型インフルエンザでしたう…








ガポールのナハナハ日記★-未設定



「旦那さんにはほぼウツるでしょうね。」


「え、防御策は?」



で、出てきた、サーズ的マスク と インフルエンザのお薬 ”リレンザ”


マスクはあまりに鳥人間だったので白文鳥(ニコニコ) そのままそっと袋にしまったままに・・・






大人になってから初めてインフルエンザになったけど


薬をのんでも、パッ!とは良くならないのですね、これって。


ゆっくりゆぅ~くりとウィルスが減ってくる感じで、戦いが妙に長いつらい





先生が、「5日間はお友達とのランチや会合をキャンセルしてね」


「あいよ!」


「えっと、5日間はね・・・・・・」



先生が同じことを 3回 言いましたのは


わたしの反応が薄いからで、


わたしの反応が薄いのは、


その後5日間どころかそれ以上まったく予定なんかないからで、


だからそんなのお安い御用だぜ!だからで、


寂しい女であると大判明する寂しい瞬間でもありました悲しい おほほ。








ガポールのナハナハ日記★-未設定



わたしの ”命の水” ポカリスエット


6缶で$5.85(約¥380) 安くねラッキー







はぁ~感謝! 健康ってありがたいアリガトウ



な~んも予定がなくって逆によかったです。


飛行機にも乗るな!と言われましたから。


今もまだ耳が遠いところにあります。もう少しでーす。




あ。ちなみに、ほぼウツると言われてる人は、いまのところ、ほぼじゃない方で


元気に毎晩ゲーム三昧。 (その集中力、他に活かせないかね・・・?)


発症せずにこのピンチを平然と切り抜けようとしております。