富山ブラック in シンガポール | ガポールのナハナハ日記★

ガポールのナハナハ日記★

京都ふつうの生活日記

いらっしゃいませ~さけぶ



威勢のいいラーメン男子たちが



懸命にラーメンを作っていますラーメン




ガポールのナハナハ日記★-未設定


ブギスのイルマ4階に7月1日 オープンしましたクラッカー




『らーめんチャンピオン』




こだわりのあるウマそうラーメン6店が日本からやってきましたへい





6店が屋台村みたいな感じでひしめきあっております



ガポールのナハナハ日記★-未設定


土曜の夜に行くと


お客さんは日本人はもちろんローカル達もいっぱいで


なかなかの盛況ぶり気分上々♥



いろんなラーメンがシンガポールで食べられて幸せ~Wハート



なんとね、この日本を代表する?6店の中に


富山ブラック が来てるではないかびっくりびっくり






↓ほれ


ガポールのナハナハ日記★-未設定





その名も 「麺屋 いろは」 さんです



ガポールのナハナハ日記★-未設定

↑セルフサービスでピコピコおんぷなったら取りに行く仕組み






ほんとにびっくりですぎくっ


日本から遠く離れたここは シンガポールシンガポール


帰省するにも


シンガポール ⇒ 東京 ⇒ 富山 つって、、、まぁ~遠いのよ「おーい」


そんな富山もんが首都圏らを飛び越えてシンガポールに!だなんて


ちょっと感激ですキャー






んで、もち食べましたよーーーわ~い



ガポールのナハナハ日記★-未設定

この屋台村がなんだかいい雰囲気で暗くて写真が不鮮明・・・スミマセン




真っ黒スープのしょうゆラーメン $11(約¥720。税+サ込で¥840ほど)


うまかったですうまい







しかし・・・・・・・・・・・・汗汗汗汗汗


わたくし富山を離れてかれこれ6、7年。。。経ってもなお


いつまでも生粋の富山っ子のつもりでおったのですが


「麺屋 いろは」


シンガポールにて 初めて いただきましたビックリ




麺屋 いろは・・・さ、どこけ? (富山弁→標準語訳:それどこにあるんですか?)


真剣にわかりません。。。




富山ブラックっつったら、


「大喜」


じゃないけ?


旧大和横のあの狭くて昭和な古いお店 (今もあるけ?)


おじちゃんの親指がラーメンに浸かって運ばれてくるという汗笑 (だいぶ昔の話)





こんな↓感じで。へいおまち!



ガポールのナハナハ日記★-未設定

絵がヘタすぎる!!土下座




わたしん中の富山ブラックの元祖であり本家は 「大喜」 だと思ってます


食べたあと、めっちゃのど渇くけど、たんま~に食べたくなりますね









同じく富山っ子の旦那さんは富山ブラックに見向きもしないで


「博多 一幸舎」 の細麺とんこつ博多ラーメンをいただいておりました





ガポールのナハナハ日記★-未設定



こちらもしっかりとんこつの(わたしの好きな)細麺でおいしかったです







ガポールのナハナハ日記★-未設定


ちょっとしたところで、レトロな雰囲気なんかも出しとりました







他にはつけめん、二郎インスパイア、札幌 などあります



来週も行こうぜ!全制覇しようぜ!


と言っている人が、、、うちにいます。


えぇーーー。どーしましょ。えっ!?