いらっしゃいませ~
威勢のいいラーメン男子たちが
懸命にラーメンを作っています
ブギスのイルマ4階に7月1日 オープンしました![]()
『らーめんチャンピオン』
こだわりのあるウマそうラーメン6店が日本からやってきました
6店が屋台村みたいな感じでひしめきあっております
土曜の夜に行くと
お客さんは日本人はもちろんローカル達もいっぱいで
なかなかの盛況ぶり
いろんなラーメンがシンガポールで食べられて幸せ~![]()
なんとね、この日本を代表する
6店の中に
富山ブラック が来てるではないか![]()

↓ほれ
その名も 「麺屋 いろは」 さんです
↑セルフサービスでピコピコ
なったら取りに行く仕組み
ほんとにびっくりです![]()
日本から遠く離れたここは シンガポール
帰省するにも
シンガポール ⇒ 東京 ⇒ 富山 つって、、、まぁ~遠いのよ
そんな富山もんが首都圏らを飛び越えてシンガポールに!だなんて
ちょっと感激です
んで、もち食べましたよーーー
この屋台村がなんだかいい雰囲気で暗くて写真が不鮮明・・・
真っ黒スープのしょうゆラーメン $11(約¥720。税+サ込で¥840ほど)
うまかったです
しかし・・・・・・・・・・・・![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
わたくし富山を離れてかれこれ6、7年。。。経ってもなお
いつまでも生粋の富山っ子のつもりでおったのですが
「麺屋 いろは」
シンガポールにて 初めて いただきました
麺屋 いろは・・・さ、どこけ? (富山弁→標準語訳:それどこにあるんですか?)
真剣にわかりません。。。
富山ブラックっつったら、
「大喜」
じゃないけ?
旧大和横のあの狭くて昭和な古いお店 (今もあるけ?)
おじちゃんの親指がラーメンに浸かって運ばれてくるという
(だいぶ昔の話)
こんな↓感じで。へいおまち!
絵がヘタすぎる

わたしん中の富山ブラックの元祖であり本家は 「大喜」 だと思ってます
食べたあと、めっちゃのど渇くけど、たんま~に食べたくなります
同じく富山っ子の旦那さんは富山ブラックに見向きもしないで
「博多 一幸舎」 の細麺とんこつ博多ラーメンをいただいておりました
こちらもしっかりとんこつの(わたしの好きな)細麺でおいしかったです
ちょっとしたところで、レトロな雰囲気なんかも出しとりました
他にはつけめん、二郎インスパイア、札幌 などあります
来週も行こうぜ!全制覇しようぜ!
と言っている人が、、、うちにいます。
えぇーーー。どーしましょ。![]()







