商売繁盛のライオンダンス | ガポールのナハナハ日記★

ガポールのナハナハ日記★

京都ふつうの生活日記

今日、おもしろいことがありましたアップ



セラグーンにできた “Nex” で


ひとりプラプラ買い物していたら



photo:01





いっきなり雷


ありえんくらいのおっきなお盆でも落としたのかと思うよな音ドンッ


駆け寄ってのぞくと



photo:02





お店の前で




『ライオンダンスしし座




間近で見るライオンダンスは初めて音譜




photo:03





photo:04






お店の前にくだものを置いて


それをライオンがとって


店主に渡すという



photo:05





パイナップルやみかん、バナナ


の上に菜っぱみたいのを置いてます



photo:06





ひとしきりダンスしながら


ライオンが全部のくだものを渡したら


今度はライオンがみかんを投げたりして


それを店の従業員が手を出して受け取ります



photo:07




はげしいダンスビックリマーク


photo:08





商売繁盛を願うものだとすぐにわかりました



photo:09





最後に「開運◯◯」とか書いてある


赤色の垂れ幕を


闘牛士かのように振りまわし


店主の元へ渡されました


photo:14










そしてほんとのファイナルは



photo:11





ライオンの後ろの人がこっそり並べた


『みかん文字』


photo:12





なんて書いてるかは読めない…




みんな御利益なのか、ライオンを触っていたので


わたしも触っておきましたにひひ








次のミーティングをするライオンダンサーズ


あっせだく汗汗汗



photo:13






女の子もひとり入ってたのねえっ


赤ん坊だっこしとる人までおるっえっ






今日はとってもいいものが見れました音譜ラブラブ


ライオンダンス、素晴らしかったです合格