
セラグーンにできた “Nex” で
ひとりプラプラ買い物していたら
いっきなり

ありえんくらいのおっきなお盆でも落としたのかと思うよな音

駆け寄ってのぞくと
お店の前で
『ライオンダンス
』間近で見るライオンダンスは初めて

お店の前にくだものを置いて
それをライオンがとって
店主に渡すという
パイナップルやみかん、バナナ
の上に菜っぱみたいのを置いてます
ひとしきりダンスしながら
ライオンが全部のくだものを渡したら
今度はライオンがみかんを投げたりして
それを店の従業員が手を出して受け取ります
はげしいダンス

商売繁盛を願うものだとすぐにわかりました
最後に「開運◯◯」とか書いてある
赤色の垂れ幕を
闘牛士かのように振りまわし
店主の元へ渡されました
そしてほんとのファイナルは
ライオンの後ろの人がこっそり並べた
『みかん文字』
なんて書いてるかは読めない…
みんな御利益なのか、ライオンを触っていたので
わたしも触っておきました

次のミーティングをするライオンダンサーズ
あっせだく



女の子もひとり入ってたのね

赤ん坊だっこしとる人までおるっ

今日はとってもいいものが見れました


ライオンダンス、素晴らしかったです













