ハロウィン | ガポールのナハナハ日記★

ガポールのナハナハ日記★

京都ふつうの生活日記

今日はハロウィンハロウィンハロウィンハロウィン


日本にいたらハロウィンってゆっても何もない日だったけど


今日、ヨガヨガの帰り、オーチャードをふらふら走る人したら

いたるところがハロウィ~ンベル

おばけオバケ、かぼちゃハロウィン、ドクロ(がいこつ)ドクロなど

いっぱい飾り付けてある



帰りのバスバス

乗った瞬間、『アッ!!えっ

西洋人らしい小学生の男の子がおばけオバケんなってるビックリマーク


顔にはおおかみ油粘土7のようなものかぶって

手はシザーハンズのような鋭い剣みたいなってる

そしてドクロドクロのいかつい棒みたいなんかかえてる


そして、バスバス降りた瞬間、あっつーあせるみたいな表情

即、お面脱いでたDASH!

あれはバスに乗ってるわたしたちに対するおどかしだった

のか?!と思って、なんかおもしろかったニコニコ






そして、たったたった今ーーーーーー!!


誰か来たーーー!!


と思って玄関あけたらーーー!!


ハロウィンハロウィンに仮装した子供たちがいっぱいーーー!!



ハロウィントリック、トリック


えーーー!?


何かわかんないんですけどーーー汗


そうかっ!おかしだっ!


と思って、ちょっと待ってパーって


ポッキーとかメントスとかあげたら、めっちゃ不服そう・・・


どーしたらいいかわからなくて、

I don't know... ってゆったら、高学年の女の子が、

Are you Chinese?

って聞くから Japanese って答えたら、

しゃーない。みたいな感じでみんな帰っていった。。。


つか、Chinese?って聞かれたことがショックなんすけどガーン




で、ハロウィンってそもそも何?ってネットで調べたら


子供たちが『Trick or Treat?』と家に訪ねてきて、

これはおばけにお菓子をくれないと、いたずらするぞー

って意味らしい。


それに対して訪ねられた方は、いたずらされたくないので

『Treat』と言いながらお菓子をあげないといけなかったみたい


『トリック、トリック』って何かと思ったら、、、そいことビックリマーク


お菓子も、お菓子でなく、ハロウィンのキャンディーを

みんなにあげないといけなかったみたい


子供たち~ ごめんよ~汗しょぼん


来年はちゃんとハロウィンキャンディ買っておきますキャンディー

そして、ちゃんと『Treat』と言って渡しますからね~


来年のハロウィンハロウィンがちょっと楽しみラブラブ
なんだったらこっちも仮装してむかえようかなべーっだ!







いや~知らなかった~

シンガポールっていろんな文化が混ざり合ってるから

ハロウィンハロウィンもやっちゃうのね~


今晩は外でずっとマイクで誰かしゃべってる声が聞こえる

ハロウィンイベントやってるのかな??