チキンライス | ガポールのナハナハ日記★

ガポールのナハナハ日記★

京都ふつうの生活日記

ローカルフードで有名どころ 『チキンライスナイフとフォーク


チキンライス


家から歩いて15~20分のとこにある『五星・・・星』にて

おいしくいただきましたニコニコ





チキンライスにもいろいろ種類とゆーか、

それぞれ、お店によって違うみたいです。


ここはごはんとチキンが別々ですが、ごはんにチキンが

のっかった形が一般的だそう。

ちなみにここのは、骨ほねがポロポロあったえっ


2人でロースト(茶色の)とスモーク(白色の)を

注文しました。

チキンが2人分、ひとつのお皿に出たまではよかったが、

なぜが、スープが1人前。どんぶりになみなみあせる

これ、仲間しなさい!ってこと?!




お味は、、、あっさりで、冷やし中華のたれみたいな味。

下に、きゅうりのよーな、へちまのよーな、

お野菜が少し敷いてある。


もっとこってりなイメージが、、、逆転です。







ローカルフード、だんだん慣れてきたにひひ






『ラクサ』ってゆー辛いスープの麺類も有名だけど、

A型かB型肝炎の予防接種注射終ってない人は

気をつけた方がいい。


って、かなりあいまいな情報入手したので、、、

食べたいのに、まだ・・・食せず・・・


3回目注射、来年受けるんですけどー

~てぇことは、わたし、来年までおわずけ?

そんなぁーーーショック!


この際、はっきりさせなければ。

注射受けずに食べてる人(旦那さん)情報ですものシラー

ちょっと!どーなん!?