解散し実家に戻って娘を待たせていたので


島原半島で1番涼しい所へ連れて行きました


雲仙普賢岳の仁田峠へ


島原市内を眺め

展望台でも十分涼しいですが

更にロープウェイで涼しいとこ求めて


出発

かなり高く登るロープウェイだったので流石にビビりながら

上へ上へ

頂上近くに到着!
パワーをもらっているようです(笑)
確か標高は1483m


曇れば非常に涼しいとこでしたチュー


頂上でまたやってる

そして下山

大自然を満喫しました~




降りたら晴れ間が(腫れたらやっぱ暑い)
雲仙普賢岳の平成新山が良く見えた

帰りは自宅に近いとこで更に涼を求めて


小学生遠足以来ぶりにきた


戸ノ隅の滝

2kmの道のりを歩いて


到着ぅー
ここでは水が冷たく滝からもパワーを頂きました

娘も満喫してましたウインク

島原半島


サイコー


続く