一番暑い時期なのか


7月最後の週末にDIYで極狭庭のテーブル作り替えを行ってしまったびっくり


気温35℃超えの中コーナンPROへ自転車を走らせ


棚板と支える足とアルミの額縁両面テープを購入し早速開始


古くなった雨水で膨張変形したテーブル板を取り外し


新しい板に取り替え。サイズも一廻り大きくしました~チュー


設置の様子

古いの取り外し

比べても大きくしましたおねがい

縁にはアルミのLアングルを取り付けて強化

支える足は置き床用の長めの鋼製アジャスター付を2ヶ所に設置し安定感を追求

最後に屋根の柱にLアングルで固定し完成




重たい鉢植えもご覧の通り
飲み物も今までの何倍も置けるし
食べ物も今回は乗せれるよう広くしました


そしてついでにココちんの涼しい時の小屋ゲージも撤去し広く使えるように✨



これで今週末の花火🎇にここで飲めます爆笑




 

週末は近くの小学校で盆踊り夜店に福連れてビール飲みに行きましたが……






自分はビールを飲めたんですが娘たちは飲み物は売り切れ焼き鳥やほとんどの食物が売り切れと言う

まだ始まって1時間もたたずに食べれないほどの人出でしたショボーン

ココチンだけ生ビールのんで帰っただけ

辻ちゃん太陽くんいたなーニコニコ焼き鳥焼いてた

一瞬だったけど初めて見た辻ちゃん

去年は売り切れ迄そんな混んでなかったけどなー。コロナ明けの影響でかな


今週はまた更に暑くなるし
福はトリミングして板橋花火大会に備えたいと思う
ねっ