ココちんの限界ですガーン

連日30℃超えが続き

とうとう40℃に迫る気温

現在ココちんは外の日陰にいたんだが

色々と試行錯誤したながら保冷剤。ペットボトル凍らせ、扇風機等では限界プンプン

週初め頼んでいた少し小さめの小屋だが金曜日に届いたので組み立ててやっと

クーラーの効いた部屋へ引っ越しし戻ってまいりました。おねがい

実はチンチラも毛が抜ける為我が家では基本チンチラ専用の空気清浄機を設置していたんだが

約1年ほどで使えなくなります……

ニオイと毛詰まりなんかで……

なので新しく購入しないといけませんが…

渋沢栄一が何枚か必要……

今回は流石に準備する時間がなく仕方なく清浄器無しでやりました
良かったなー


元気にしてたよ~ココちん

部屋が狭いので

必殺3段積み
福、ココちん、ニコちん

快適な空間で復活です!ココちん
クーラーはやっぱいいなぁー




と言う事で元々いた極狭庭が少しスペースが空いたので



先日植木に手間な水やりを便利にひとひねりでできないが考えていたら

こんなのがネットで販売されてましたチュー


これ10本の管が一個の水の取り出し口から出ていて先端の尖った部分を植木の鉢に差し込むと水がチョロチョロ出る仕組み

しかし安いこの製品を2セット購入したは良かったが(一つ¥1500円位)

さすが中国製

写真の青い継ぎ目から水が吹き出してきたのだびっくりムキー

2個共同じとこからプンプン

安いからとケチった自分が悪いけど、…

兎に角写真左下の継ぎ手(白い部分のコック)をゆっくり少しだけひねり水が勢いよく出ないよう注意をはらえばなんとか使える

更にこの中国製をほかの継ぎ手に繫ぐ為に色んなホームセンター巡りをし探しては合わないを繰り返しやっと見つけて稼働した時は

既に全部品含め¥10000円近く使ってたガーン

そういえばタイマー付の同じような日本製売ってたなあ確か一万ちょっとショック~

まぁ作る事が好きだからいいかニヤリ

と言う事で趣味のガーデニングに活かしております(笑)全部で20鉢以上
レバーコックひとひねりで全ての鉢に水が行き渡り下に落ちる水が更に継ぎ足して一石三鳥。便利便利

いちご🍓は少ないのよ。難しい
これしかならない

ぶどうは巨峰の苗をこないだ買って袋詰め

ココちん傑作
白桃

2個あります。後ろに一個
とっても美味しそうラブ



と言う事で最後は福のドッグラン

いつもの定位置で我が物顔のふく。自分のテリトリーだからか必ず外の誰かを威嚇して吠えまくり

そして35℃近い気温のなか走り回ってバテていた笑

今週はゴルフと、週末は涼しい山に行きたいなぁ