ようやく重い腰を上げて第二オーバーフロー水槽の濾過槽掃除を新年早々実行


第二オーバーフロー濾過槽はサブのウールボックスがある為本槽は極端には汚れない


とは言え酷い汚れだったガーン

(そりゃ半年放置すれば…)


綺麗になったウール


敷き詰めて稼働

ついでに

第三オーバーフロー水槽のスポンジフィルターを掃除して

んっ

なんか食われとる

ひゃーガーン

照明を消していたせいか立派なオス親個体が無惨な姿に……(とても画像にはできない状態)

毎日メンテナンスしてみていればと後悔

気を取り直して

各15個のスポンジを綺麗にして何とか終わらせ

ついでに各個体をパチリ
卵産んどったおねがい

ヒパブリ参加ヤロー

ダンプティ血統メスと

フィンリアルオス
デカくなったはよペアリングしてちょ口笛

次回の楽しみヤロー

第二系統(個人的に大好き)
中々ペアリングしてくんないえーん

これも好きな個体何だけどペアになんない
ココちん部屋では初期のリアル

第二メロン純血F2
こいつも三年近くなるが全て食卵
笑い泣き諦めてますが高額なゆえ子孫を残してほしい

多分卵奥あるはず
ダンプメロン系統

久しぶりに本格始動してまいります!

来週新しくペア入れ替えするよー

商売繁盛の神
今日


御利益あるかな