産卵筒をセットしてから早い


4ペアリング始まり


ここは昨日産卵
ペアリング中
ペアリング中
ペアリング中


その他マスクメロン系統が産卵したが半分蹴り出し

もう1ペアWildのペアは先週産卵してたのか稚魚が蹴り出されてましたチュー

今回の引っ越しでプレコたちにちょうど良い休憩期間だったのかと思います。


そうそう

なつはやっぱり

タイトルのそうめん

昨日そうめんのランキングがネットで出てたので検索してみたら

1位奈良の三輪そうめん
2位兵庫の揖保乃糸
3位長崎の島原そうめん

と出てました。

ココちんの実家はそうめん屋なので

まさに無名だった島原そうめんが3位とまで知名度が上がったのにはびっくりですびっくり

兄がやってるので早速連絡してやりました

しかし自分で言うのもなんですがうまい😋

昔島原で三輪そうめんを製作していた時期もあったと聞いております


これ実家のそうめん

東京で販売したら売れるのかなぁ(笑)