キンペコ(のみ)のブリードを始めてから約3年我が家のF1からようやく変化する個体たちが見られるようになりました。


何十匹と成長した中で少ない白面積の目立つ個体を撮影。


ヤマトブリードの
finブリード秘蔵個体オス✕つきみ堂現地セレクト便ワイルドL333のオスに我が家でスーパーインペVarメスをかけ合わせて作った個体になります。なかなか良い表現になりました。自分好み照れ
6cm性別不明



同じ兄弟5cm
こいつは白い



こちらは我が家で一番最初の子で
オマケVar1×Var3のオスにfinさんで購入したブリーダーさんミックス個体を当時格安で販売されてたのをポチッと。メスに成長しかけ合わせて出来た子です。
この子の他に見た目のタイプは違いますが同じ兄弟が2匹。
約6cm


同じ兄弟でも細ラインタイプ
8cm


白面積は多いが黄色濃い個体
7cm



この子は
ダンプティー鬼黄色お気に入りオスL333spF3にRuyブリードメスをかけ合わせた細ライン個体
6cm
もう1匹細ラインの兄弟がいますがなかなか出て来てくれない



オス親が最初のヤマトブリードと一緒でメスがLG×第二エースの子で同じくオス親のいいところを引継いでいます。最近急に変化し始めました
5.5cm


同じく兄弟で以前何度か化ける予感で紹介した個体
5cm

こんな感じで元親がリアルでも無く特に黒面積の多い親からでもこんな表現が出て来るのがキンペコの魅力ですね。やはり血統なのかな。
成長が楽しみで仕方ないです。爆笑

しかし確率は10%程