こんばんは、あっきんです。


昨日の朝は起きてビックリ。


風が強い!


新居に置いてある観葉鉢が、その強い風に煽られ倒れてないか心配になったので新居へ向かいました。


まだアパート暮らしですが、日当たりのいい新居に一足早く観葉だけでもと思い持って行って2〜3日も経ってはいない。

日当たりがイイからこの時期だと毎日の水やりも必要なので、風があろうがなかろうが、どちらにせよ行く予定ではあった。


ただ急を要するような強風だったので車でビュ〜ンと向かいました。


結果は3鉢中、1鉢が倒れてました。

細長い鉢で鉢に対して背が若干高めのドラセナユッカだから、まぁそうなるよなぁ


これは頂き物で、調べてみると猫が齧ると中毒症状を引き起こすとかで即返そうとしたけど、

外でも大丈夫よとかっていう話の流れになり返しそびれた。

ま、うちに来た時にでも『風を凌げる置き場がないから返すわ!』みたいな理由にして返そう。


で、車出したからには、ただでは帰らない。


JAJANのケースを組んでみた。

画像はないですが、ガラスの棚と扉をセットする前で力尽きてしまいました(笑)


超面倒くさがりのクセに気まぐれとは言え、よくやったわ。。


明日、棚と扉つけよう。

引き戸タイプの戸ガラスがうまくハマればイイのだけど…隙間ができそうで不安。

あと超重そう…


1人で組むのは不可能ではなさそうですが、それなりに大変です。


組み立終わったら

次はフィギュアを並べたくなるけど我慢せねば…

エアコン取付やカーテン取付で業者が入るから。

ちなみにレースは紫外線99%カットなんで紫外線による劣化は極力抑えることができて安心です?


JAJANケースを大体組んで、設置場所に置いてみたところ隣にもう1つ増設できそう!


あと予約中のミクスタチューどうすっかな〜

ミクスタチューは専用のケース作ってもらいますよん♪

60×50×50くらいかな…デカ過ぎる!

4方向から鑑賞できるように6畳洋室ド真ん中に置きたい。


ではまた\(^o^)/