にぃにの出産時はほんと〜に、買いまくりました…滝汗滝汗滝汗


最初はエルゴタイプを付けるのが難しいと思ったので、ベビービョルンONEを。


でも、あれってさ〜


ほんと肩死にますねゲッソリ


特に、5〜6ヶ月過ぎてから。


次に王道エルゴを買えばよかったんだけど、

何故かアップリカや、片手でも楽なのでは?と思いワンショルダーのタイプ等も購入。


その後、エルゴを試着する機会があり、使ってみたら、


何これ!軽ぅっっっびっくり


もう衝撃でした。


しかしこのころには抱っこ紐が増え過ぎていたため、定価で買うのが憚られ、メルカリで古い普通のエルゴを購入。


あ、他のも(ベビービョルン以外)中古です。。


それからはエルゴをほぼ使用していたのですが、


旦那はというと、


ベビービョルンが良いと言うキョロキョロカッコいいからね


エルゴを使うときも肩ベルト先にカッチンしちゃうし、


ベビービョルンに戻っても、腰ベルトだけしてカモーン言ってました滝汗


まぁ、、そうだよね。。


これは私が悪い!!


でもその後も、前向き抱っこが必要なときも多々あり(外食時に椅子に座らせるよりじっとしてくれる。あとは動物園とか…)


ベビービョルン車中完備の、

普段はエルゴでした。。


つまり、360度の最新のエルゴがやっぱり最強ですよね…真顔


ちなみにング妊娠時に、上記のものを全て売り尽くし、


無事型落ちのエルゴ360


をゲットしたのでした照れ



抱っこ紐ジプシー、完。




肩手でどうやるのって感じですか??


そんなの〜〜


成せば成るてへぺろ


でも、それまで使っていた義手は、出産後、付けなくなりました。


義手は、硬くて危ないからね口笛


肩手で歩いていても全然気にならなくなったのは間違いなく子供達のおかげです。


小さい頃は 「あらっあんた手〜どうしたの?!」が大嫌いだった私ですがゲロー


多分子供で頭いっぱいだから、気にならないんで

しょうね。。



改めて、子供に感謝爆笑