6月になると、さくらんぼを目にする機会が多くなりましたねさくらんぼ

今回は山形寒河江産の紅秀峰(べにしゅうほう)をお取り寄せしてみました!

 

 

箱に記載のある通り、「特秀・2L・300g」で、

ハウス栽培された紅秀峰ですさくらんぼ

このように、とてもキレイに並んでいます!

ツヤがすごくて宝石のようですねキラキラ

 

 

一粒一粒の実が大きく引き締まっていて、弾力があります照れ

 

 

食べてみると、しつこくない濃厚な甘さがあり、

とっても食べ応えがありました飛び出すハート

美味しい~爆  笑

パクパクいけちゃいますニコニコ

 

 

紅秀峰は平成3年に品種登録されたようで、

佐藤錦よりも甘みが強く、実が大きいという特徴があるようですニコニコ

更に紅秀峰のハウス栽培はさくらんぼ全体の1%しかない極希少品だそう!

見た目も立派なので、ギフトとしても喜ばれると思います二重丸

ご馳走様でしたルンルン