今回は老舗・人形町今半の黒毛和牛すき焼きセットをお取り寄せしました!

こんな風に届きます!

中身を出すと、こんな感じですニコニコ

黒毛和牛すき焼き用(肩・肩ロース) 400g・割下・野菜・豆腐・白滝・お麩が入っています。

お肉だけでなく、野菜等も多くあって嬉しいですねクローバー

これで2人前ですニコニコ

お肉を包むビニール袋に部位の説明が書いてありましたニコ

木箱の中の黒毛和牛、美しいです!

見るだけで食欲が沸いてきますよだれ

説明書もついています。

「この商品は、日本国内産純粋黒毛和牛で、その中でも最高ランクのメス牛を厳選して仕入れ、調理しております。味、品質ともに卓越した評価をいただいております。」

これは楽しみです!!アップ

こちらも説明書にある通り、最初に牛脂をひいて、割下を入れて、牛肉を焼いて...

では、いただきますっっルンルン

お肉が柔らかいキラキラ

1枚かなりボリュームがあるのに、しつこくなく、ペロリといけますラブ

割下も丁度良い濃さと甘さで、お肉との相性が抜群ですびっくりマーク

次に野菜等も入れて調理しました。

どれもとっても美味しかったし、ボリューム満点でしたお願いスター

生卵を用意するだけで、この味を楽しめる手軽さもグッドです二重丸

個人的に「百年変わらぬ大原の白滝 創業大正元年」とパッケージに書かれていた白滝に興味があって、実際食べてみると、普段食べている白滝とは別物で、歯ごたえがあり、しっかりした食感がありましたOK

「今半」と書かれているお麩は、1時間以上水に浸してもどすのですが、今回その時間をとるのを忘れて準備してしまったため、お麩を一緒にいただくことができませんでした汗うさぎ

再注文する機会があれば、お麩も一緒に食べられるようリベンジしたいと思いますビックリマーク

人形町今半さん、とっても贅沢なディナーをありがとうございましたお願いハート