夏になると、ライチが食べたくなる!

というわけで、今回は台湾産ライチをお取り寄せしました~爆  笑

 

 

クール冷蔵便で届きました!

 

 

袋いっぱいにライチが入っていますニコニコ

約1kgで40粒前後だそうです。

 

そして説明書。

 

 

 

「国内のライチは冷凍や缶詰にしたものがほとんどで生のライチは大変希少です。」とのことお願い

調べると、一般的にバイキングなど飲食店で提供されているのは中国産の冷凍ライチのようですね。

更にこの商品は船便でなく、鮮度抜群の航空便!飛行機

 

 

ライチも色々種類がありますが、

今回は6月下旬~7月上旬頃に収穫される糯米(もちごめ)種を注文しました音符

 

糯米(もちごめ)種は台湾でもあまり知られていない希少価値の高い品種だそうです!

楽しみ~乙女のトキメキ

 

 

こんな感じでペラッとむけて気持ちいい!

 

 

キレイ~~飛び出すハート

早速いただきますよだれ

 

 

さっぱり甘くて瑞々しくてジューシーびっくりマーク

プルンプルンでたまらなくおいしい~ラブ

ライチってビタミンC、葉酸やカリウム等の栄養素が含まれているし、この日からデザートに毎日3、4個食べてます照れ

 

ただ、血糖を下げる効果があるようで、食べすぎには注意が必要だそうです。

「成人1日の摂取量は5~10個が目安です。

小さなお子様は大人の摂取量の半分くらいを目安としてください。」と説明書に書いてありました。

 

今年の航空便でライチが輸入される時期は終わってしまったようなので、また来年楽しみたいと思いますウインク